※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期 手洗うのイヤー。着替えるのイヤー。下着せて上着せようとし…

イヤイヤ期
手洗うのイヤー。着替えるのイヤー。
下着せて上着せようとしたらズボン脱ぎ始める。
飲むーって言うからあげたらいらない。
いらないって言うから片付けたら泣く。
思い通りに行かないと物投げる。
遊んでてもよく分からない要求してきて応えられないと泣く。
少しでもスマホ触ると気に入らないようでスマホ投げられる。

出来るだけイライラを子供にぶつけたくないけど、我慢してるとどうにかなりそう。

皆さんどうやって気持ち切り替えてますか?💦
甘い物摂取しても上手く切り替えられません💧

旦那は激務で休みは週1回。
24時間ワンオペ。
その休みも家事育児を協力してくれるわけではなく、むしろ居ると余計疲れる日もある。

コメント

ぷにぷにくん

ありますあります!
気が狂いそうになる時ありますよね。真剣に相手をしたら疲れるので、もうわたしは諦めてその状況をいかに『おもしろい』と思えるかどうかに脳内チェンジしてました😭💦

動画におさめてみたりして、リラックスしてる時に見返してみると案外笑える瞬間やそれが可愛いと思える瞬間があったりしました。