※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

副鼻腔炎で歯に振動が響く方いますか?現在副鼻腔炎で耳鼻科で鼻の吸引や…

副鼻腔炎で歯に振動が響く方いますか?

現在副鼻腔炎で耳鼻科で鼻の吸引や飲み薬をもらっていますが2週間位治りません。

最近歩いたり頭を動かすと歯に振動が響いて、ネットで調べたら「上顎洞炎」というのが出てきました。

副鼻腔炎でそういうこと起きたりするのでしょうか?

また、上顎洞炎だった場合やはり服薬しかないのでしょうか?

副鼻腔炎で鼻水が喉にいく・咳・痰があります。
咳のせいか、副鼻腔炎のせいか頭痛もあります。

コメント

ママリ

上顎洞炎のことはよくわかりませんが、前に副鼻腔炎で歯も痛いときに耳鼻科を受診してCT撮ったら、治療済の上の歯の根元に水?か何か溜まってて、副鼻腔の炎症のせいで圧迫してるから痛みが出てるのかもって言われました。
ちなみに頭痛もあって、炎症が上(額)の方にも行ってると言われました。
咳、痰もありましたが抗アレルギー薬と抗生剤内服、鼻の吸引、ネブライザーなどやって3週間目ぐらいに鼻水が少し治まったら咳と痰もなくなりました。
そのときは1ヶ月半ぐらいで自覚症状なし、約2ヶ月で完治しましたよ!

• まるこ

まるこ

かかりつけの耳鼻科にCTあったので、次受診するときに歯も痛いこと伝えようと思います💦

• 2時間前