※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いらっしゃる方、2人目以降は母乳の出はどうでしたか?…

お子さんが2人以上いらっしゃる方、
2人目以降は母乳の出はどうでしたか?

私は1人目のときあまり出がよくなくて、
離乳食始まって、母乳自体の必要量が落ちたあたりからようやく釣り合いがとれて完母になりました🥺

母乳量に関係あるかわかりませんが、
できれば上の子との年齢差も教えてください🥺

コメント

☆ママ☆

一人目あまり出ず混合、二人目完母(出は程々)、三人目も完母(1番出てる、かなり出てる)

一人目と二人目は3歳差、二人目と三人目は4歳差です☺️私は今が一番出てますね😂

くろすけ

1歳半年子
上の子の時は一応完母でいけたかなくらいでしたが、下の子の時はビャービャー出ました(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目出るけど子が飲む力なくて体重増えずに産後2週間は母乳+搾乳した母乳。その後は完母
二人目は最初から完母でいけました!
2歳ちょっと差です!

はじめてのママリ

5歳差きょうだいです!
1人目めちゃくちゃ母乳出てて、完母でした!ミルクも飲んでほしくてあげてましたが、母乳で満足してるのか哺乳瓶拒否になってしまって結局完母でした🍼

2人目もめちゃくちゃ出てますが、1人目に比べると出始めるのが遅かったです。そして2人目は直母ができなくてずっと搾乳であげてました。そのせいなのか母乳量は1人目よりも少ないのと体重の増えが悪いのでミルク足してます!

病院からは完母でいけるとも言われてますが、1人目のように哺乳瓶拒否が大変だったのでミルク追加してます☺️