※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、義両親にどこまでしてますか、、?🥹どれくらいの頻度で孫の顔…

みなさん、義両親にどこまでしてますか、、?🥹

どれくらいの頻度で孫の顔見せに行っているか
誕生日祝いはしているか
写真を定期的に送っているか

など、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く何もしてません笑
写真は夫が送ってますし、誕生日もしらないです笑
遠いから年1であうかあわないか😂
一度やってしまったら定期的にやらないといけないし、やめ時もわからないし、やらない方がいい😇

はじめてのママリ🔰

車で高速2時間の距離で、年に盆正月+2〜3回会いに行くのと、
誕生日祝、お歳暮お中元、母の日、敬老の日などなど、なーーんにもしてません☺️笑

義母も嫁姑のごちゃごちゃを嫌う人なので(義父家に嫁いだのも姑が既に亡くなっていたからです😂)、最初から何もしないことを主人を通して伝えてました。

義妹があちらの義母と関係が良くないので、私の立場をとても理解してくれています。

やってることは、
写真はアプリ共有して定期的に送り、保育園の行事の声掛け(来れないとわかっていても必ずかけます)、帰省時のお土産持参、遊びに来てくれた時の食事ごちそうくらいです🤔

ママリ

うちは旦那が一人っ子でお義母さんしかいないので寂しいかなと思い、月一でご飯いったり、お出かけしたりしてます!
写真も幼稚園で楽しそうな写真、こどもたちの可愛いのを定期的に送ってます!
お義母さんにはオムツいつも買って来てくれたり、お米や私のほしい日用品をかってくれたり、いつも子供たちやわたしに好きなもの買いね!とお金くれたりするので、
それなりのことをしないとと思ってます😖💗

はじめてのままり

家が車で5分のところに住んでます。
昔は月1で顔見せて夕飯一緒に食べてましたが色々あり、、今は年に数回顔出すだけです!

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、敬老の日はプレゼントを送っています!
わたしが自分の親にするので平等にと思って(笑)

子どもの写真はみてねにのせてるので個人的には送ることないですね😭

車で4時間くらいかかるのでお盆とお正月くらいしか帰らないです💦
あとは気が向いたら主人がテレビ電話して息子をみせてるくらいです。