※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
住まい

ご近所付き合いについてです。近隣の仲のいいお宅同士で遊ぶ際に、路駐…

ご近所付き合いについてです。
近隣の仲のいいお宅同士で遊ぶ際に、路駐されてしまい駐車しにくいです。
我が家は近隣住宅とそこまで仲良くはないので、なるべく路駐しないでほしいと伝えるか迷っています。

我が家は行き止まりの路地の1番奥です。
我が家を含め道の両側に3軒ずつ、計6軒が立ち並んでいます。

行き止まりの為車は殆ど入って来ず、道路で遊ぶのには丁度良く子供達も遊んでいます。
丁度道を挟んで真ん中の2軒が仲が良く、定期的にお庭ピクニックやBBQをするのですが、駐車場でやる為置ききれない車一台を道の奥にいつも路駐しています。

我が家は1番奥なので、道の奥が車が回せるように広くなっておりそこで車を回してから車庫に入れています。

路駐車は寄せてはくれているものの、車が回せないので前進で突っ込むしかなく迷惑だと思っています。

今まで我慢してきたのですが、何度もなのでちょっと嫌になってきていて言ってもいいんじゃないかと思っている自分がいます💦

この先何年も続くわけではないので我慢すればいいですかね…

コメント

はじめてのママリ

私なら伝えますね!!
端に寄せても邪魔は邪魔だし、言わないとこの先ずっとそうだろうなーと思うとしんどいです💦

はじめてのママリ🔰

私だったらさすがに言います😓
ほんと自分たちのことしか考えてないんでしょうね〜迷惑です🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市道なら警察呼びますけど、行き止まりってことは私道ですよね?💦
    私道だと警察は介入してくれないかなーと🤔

• 2時間前
  • さとみん

さとみん

多分道路は市道だと思います。
    引っ越してから街灯が整備されたので…
    近所の誰のものでもないと思うのです。

• 2時間前
ママリ

私なら警察や、区に報告します。

ここ

私は何度か言いましたが結局改善されずです😇
少しだから良いとか思ってるんでしょうね😇次やってたら警察呼ぼうと思ってます💨