※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後一週間の新生児を育てています👶母乳は搾乳すると60〜80ml出ています…

生後一週間の新生児を育てています👶

母乳は搾乳すると60〜80ml出ていますが、
赤ちゃん吸うのがまだまだ下手くそで
入院中はたくさん吸わせても多くて15mlぐらいしか
飲めていませんでした…😢
自宅に帰ってからも暫く母乳とミルク混合でしてましたが、
飲むのが下手くそで出ているはずなのに
片乳5〜10分吸わせた後も泣いていてミルク足していました。

間隔は1.5〜2時間、酷いと30分で起きてきたり…
しんどすぎで直母やめていて、夜中はミルクオンリー
日中は搾乳した母乳orミルクという感じになってます😢

母乳やめようかなって思っているのですが、
出るのに勿体無いな…と思ってなかなか踏み出せず😭

夜間も搾乳していますが、搾乳だけでは
どんどん母乳量も減っていってしまいますよね…?
できれば半年ぐらいは混合で頑張りたいなという気持ちもあります。。

どうしたら授乳間隔あくでしょうか😭
まだ無理ですかね……
みなさんこれぐらいの時期の夜間はどのくらい頻回でしたか?

コメント

ミニー

搾乳は何分くらいでしたか?
特に吸わせる時間決めずに
好きなだけ吸わせてはどうですか?

  • ママリン

    ママリン

    測っていませんが、大体片乳5分ずつぐらいです…!
    泣いたら吸わせるって感じでしょうか🥹?

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    そぉなんですね💡
    赤ちゃんに吸わせる前に
    マッサージして母乳出てから授乳はしてますか( 'ω')?

    泣いたら吸わせてて
    始めは15-20回でした☺️

    • 2時間前
  • ママリン

    ママリン

    吸わせる前にマッサージなどしていませんでした!!
    ある程度出してから吸わせた方がいいんですかね🥹?

    15-20回ですか…!
    それぐらい頻回にしないと安定していかないですよね😭
    因みに夜間はどれぐらい時間空いていましたか?

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    まだ、小さく体力なくて寝ちゃうなら
    してあげた方が
    直ぐに飲めるのでいいと思います(*^^*)

    夜中も泣く度に授乳してましたが
    30分-2時間とかでした☺️

    • 2時間前
  • ママリン

    ママリン

    なるほど…!!今日からやってみます🥹

    やはりそれぐらいで起きてきますよね😭
    頻回に起きられるのが辛くて、夜間は搾乳してミルクで凌ごうかなと思ってますがそれだと母乳量増えないですかね…🥹
    とにかく夜は2〜3時間でもまとまって寝たくて😭

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    母乳を増やすなら夜中の母乳が大事になるので
    ゆっくりするなら
    昼間ミルクに置き換えて寝てもらった方が良いかと思います😊

    • 2時間前
  • ママリン

    ママリン

    やはりそうですよね…😭
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    いいえっ!!
    今の所母乳も出てきてるので
    1回に60飲めれば完母で大丈夫だと思います!

    出来ることだと
    ママは水分を一日3L以上とって
    ご飯も沢山食べることと
    ストレス溜めない事ですかね🤭

    あとは、赤ちゃんが
    飲むの上手になれば
    大丈夫かと🤗

    • 2時間前
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます🥹
    来週二週間検診があるので、少しでも飲める量が増えることを目標に頑張ってみたいと思います😭

    水分は全然とれていなかったので、意識してとってみます!
    いろいろとありがとうございました🙇‍♀️

    • 2時間前