※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

新人で入ってきた人が、私以外のスタッフにタメ語で話しかけたり学生に…

新人で入ってきた人が、私以外のスタッフにタメ語で話しかけたり学生にはちゃん付けで話したりしている状態です💔

仕事も覚えが悪くみんな困っている状態で…

私はそんなに会話したことないんですが、初めから苦手な方です。
これから、関わっていくうちにもし、タメ口きかれたらなんて言えばいいのか…

正直、仕事場だしため口聞かれるのは嫌です💣️

皆さんならなんて言いますか⁉️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが敬語で話して圧かけます🤣

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

全然空気読めない方なんですよ😫

前に話した時も私は敬語で、向こうも敬語で話したりしてたんですけど、返事がはぁー、はぁーっていう人で💢

店長に対しても馴れ馴れしく話したりして、返事もはぁーとかだし、マジ嫌いな人種で💔

その人より、私の方が年上だし、敬語のままでいてほしい…
    そして、敬語使う距離感でいたいです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

空気が読めず仕事も要領が悪い人って事ですよね🤔

そういう方って大人の発達障害が隠れている人が多いので、同じ土俵に立たずに「この人には出来ない事なんだ。しょうがない。」と割り切った方が気持ち的に楽かもです😢

やっぱりしょうが好き

ただ野放しにしても、お店の評価が下がってしまうので⤵️お客さまに対しての言葉使いもため口だったりもするので🙍

同じ土俵には立ってないんですが、先輩である以上教育もしていかなくてはで😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客様にタメ口とか、社会人としてすでにダメですよね💦

うちが自営業で人を雇うのですが、発達障害のある人は指導しても無理です😢そもそもの脳の作りが普通とは違うので💦

なので教育するというより、上の人にきちんと全て伝えていく事が重要かと思います☺️
    そうすれば、やめてもらう方向に上が進めてくれるかもです‼︎

• 52分前

やっぱりしょうが好き

スタッフ同士で、きっと発達障害じゃないかとは疑ってたんですが⤴️フレンドリーというくくりじゃないよな?って思って💣️

今日も、お客さんは苦笑いしてる方も居ました💧
    子どもに対して、距離近めで話しかけたりしててひいてるんですよね💔

店長には色々話しましたが、まだ新人だから様子見でというだけです😥

その人が入って、大変な思いするのは私たちで店長はほとんどお店に居ないので💣️

ただ、子ども相手のお店なのに目立つところにタトゥー入ってて、かくしてないのが分かったので⤵️このままだとクレームくると思います😫

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供相手のお店でタトゥーはあまりよろしくないですね😩

お店の評判が落ちたり、クレームが来るのは採用した店長の落ち度なので逆にクレームがくれば店長に伝えやすいと思います‼︎

その人への指導は、機械的に伝えておけばいいと思います😑
    改善を目的とするとイライラしちゃうので無感情で笑

• 29分前

やっぱりしょうが好き

絆創膏で隠してたみたいで、しかも店長も知ってたので⤴️よく採用したなと思いました💧

店長に『おかえんなさーい』って休憩から戻ってきた時声かけてて、支配人か?と思っちゃいました😂

生理的に無理過ぎて、私からは距離置いてるので、向こうも気づいてるのか近寄ってきませんw

ほかのスタッフとかとは、なめてんのか談笑してますが、私は加わりません😵

学生や、私のあとから入ってきたロングのパートスタッフの方とはかぶりの時間も長いからなのか親しげに話してますが、嫌われてます💣️
    馴れ馴れしい話し方だし、教えてもわからない。の一点張りらしく💔

• 19分前