※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

トイトレについて教えて下さい。2歳10ヶ月で昨日から初めてトレーニング…

トイトレについて教えて下さい。
2歳10ヶ月で昨日から初めて
トレーニングパンツを履かせます。
間隔も長くてトレーニングパンツを履かせた時は
おしっこしてませんが1時間以上
おまるに座らせても、おしっこが出ません。

1回でも、おしっこが出てくれたら
次につながると思うんですが
その1回がなかなか出来ず…

朝だったら出るかなー!と思って
朝いちおしっこしてなかったので
座らせようと思いましたが
嫌だったらみたいで「でないでない」とぐずってました。


それからトレーニングパンツで
3回くらい漏らしてます。。
うんち合わせて4回

その都度、「おまるでおしっことうんちして欲しいなぁーてパンツさんが言ってるよー!」とか「おまるさんが言ってるよー」て声かけして「できる?やってくれる?」
て言ったら「やっる!」ていうんですけど

難しいみたいで…

何度かおパンツにもらしてたら
次出る感覚が覚えられるんでしょうか?

濡れた時は、すぐにおしっこでた!て
教えてくれるんですが
尿意はどうやったらわかるんでしょうか?


おまるでおしっこ1回でも出来たら
気づくこともあるんでしょうが、、、

一度、トレーニングやめてもいいかもしれないなど
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません😭
うちも『おしっこ出そう』『うんちしたいからしてくるね!(カーテンに隠れます)』
したい事前感覚はあって伝えてくるのに、座らせても一度も出せた事ありません😭

おしっこの間隔もかなり開いて、朝一出てなかったので座らせた時もあったのですがその時も『トイレだと出ない』って言われてオムツ履かせたら速攻してました、、

一度もトイレで出せた事ないのでパンツ履かせた事なかったのですが、うちもパンツ履かせてお漏らし体験させればいいのかな、、すみませんアドバイスじゃなくて😭

はじめてのママリ🔰

1時間以上もおまるに座るのは
意味ないと思います💦

オムツよりパンツの方が
漏れた感覚は覚えると思いますが
出る前の感覚がつかめないと
なかなか難しいのかな?と。

あと、トレパンより
普通のパンツの方が濡れた感覚は
覚えやすいと思います!

レンガ

おまるは長くても10分位で、
1-2時間に1度座らせる。
トレパンはすぐにおしっこ吸って分かりにくい&乾きづらいので普通のパンツ(子が好きなイラスト)の上から紙パンツ履かせてました。被害少ないので!
うんちはご飯食べた後30分後位が出やすいと聞いたのでその時間狙ったり、毎日うんちタイムを設けて出ても出なくてもとりあえず座るだけやってました!

星

尿意はどうやったらわかるのか
はっきり分かりませんが上の子は自分からトイレに行き座り排泄してくれます 。トレーニングパンツや普通のパンツではなく布オムツにしてみてはどうですか?トイレに座るのも時間を決めたり1時間に1回など 。