※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の兆候で安静中。心拍は順調だけど不安。基礎体温36.7度。赤ちゃんを信じたい気持ちと不安が交錯。

切迫流産の兆候からそれを乗り越えた方、どのくらいいますか?
胎嚢横の血の塊が昨日見つかり、ここでも質問させていただいたところ、同じ経験の方からお風呂も控えてとにかく安静にとのお言葉をいただき夫に家事をお願いして休んでいます。
気持ちは元気なのに、何もできなくて赤ちゃんを信じようと思う気持ちとネガテイブな気持ちがいったりきたり。
基礎体温はもともと低く、36.5以上だと私は高温で、今朝は36.7度でした。
安静にしていれば今のところ心拍もあるから順調だけどなんともいえないの先生の一言で事実だけど不安で。。。

コメント

もも

私も同じように
胎嚢確認と同時に切迫流産と言われ
安定期に入るまでずっと安静で寝たきり生活を送っていました。
先生が大げさに言う先生だったので
かなり不安な毎日でしたが
おかげで血のかたまりもなくなり
順調に育ってくれて
今は産まれて元気に育ってくれています😊
とにかく無理はせず、安静に✨
赤ちゃんもママに会うために頑張っているので、赤ちゃんの力を信じてあげましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の塊から特に出血もないので、仕事してようと寝ていようともし鮮血が流れたら流産を食い止められないと言われました。入院になるものなのかもわからず、ひとまず自宅で横になっています。
    めぐみさん安定期までじっとしていなければならなかったんですね( ; ; )
    めぐみさんのように無事に赤ちゃんが元気で生まれてきてほしいです。。。(><)
    家事は夫にお願いして、動くのは軽くごはん作るのとトイレ、軽いシャワーくらいに今はしています。

    • 4月25日
  • もも

    もも

    私の場合1ヶ月安静した後、病院で見てもらったら塊が一旦なくなったので無理はしない程度にいつもの生活に戻そうとしたのですが、すぐに少量出血がありまた安静延期になってしまいました💦
    自分では大丈夫だと思ってても先生からOK出るまでは絶対に必要以上に動かない方がいいです😭
    トイレとシャワー以外は起き上がるなと言われ、先生に実家に帰りなさいと言われたのでしばらく実家でお世話になりました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね(><)
    私は先生からそこまで言われなくて、なんか軽い感じでした。混んでたし忙しかったから軽くみられたのかなとかいろいろ不安になってしまって。
    なるべく血の塊が消えるまで安静にしていたいと思います。
    ずーっと安静にしているのもつらいですけど赤ちゃんのために頑張らないとですね!(><)

    • 4月25日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    安静にしてればちゃんと塊はなくなるみたいなのでお大事になさってください😊
    ずっと寝てるとほんとに暇でした💦そして動かなさすぎて筋肉が衰えて何キロか痩せました🙄笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じて頑張ります(^ ^)
    暇すぎてスマホとiPadがお友達です笑
    筋肉私も衰えそうです。
    ですが、ご飯食べて、寝て太らないよう気をつけます!(^ ^)

    • 4月25日
きんちゃん

入院にならなかったんですか??( ゚Å゚;)
私は、同じ症状で2週間ほど入院しました。とても、不安でしたが何かあっても点滴してくれたりしてすぐ対応してくれるのであまり心配もありませんでした。
…今はまた子宮頚管が短くて切迫流産気味ですが…(。-ω-)赤ちゃんの事信じて一緒に頑張りましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の手段を言われませんでした(><)
    仕事してようと、自宅安静にしていようと鮮血が出たらどちらにしても食い止められないと。。。
    とりあえず来週月曜にまた病院行くのですが、特に出血も何もない状態です。
    こわいです( ; ; )

    • 4月25日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私は、茶オリがずっと続いてその出血を徐々に出して治ってくれた感じでした(。-ω-)
    同じくらいの時期、鮮血の血が出ても今元気に臨月迎えた同僚も居るので一概には言えないと思いますが…mintyさんが無理しないように先生も脅して言ったんですかね…(。-ω-)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ひとまず1週間自宅安静して何もしないようにします。
    きんちゃんさんお風呂はどうしてましたか?
    シャワーくらいなら毎日平気ですか?

    • 4月25日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    入院中もシャワーは毎日浴びてました(°∀°)
    他の回答読んだんですけど、流産経験があるんですね。だから、先生も慎重なのかな…。座るのもあんまり良くないみたいなので、出来るだけ横になって下さいね(>_<)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。1月に。
    その時は結婚式直前で準備やら、仕事に追われていて、気付いた時には遅くて。。。
    今回こそは赤ちゃん守りたいです。

    座るのもよくないんですかΣ( ・Д・ )
    ここで質問してよかったです。
    きんちゃんさんありがとうございます。
    先生もなんともいえないなーの一言で、ことの重大さが私もわかってなくて( ; ; )

    • 4月25日
もな

私は、5wと15wの時出血があり、切迫流産の診断で2度とも入院しました。
点滴、服薬、注射、絶対安静で乗り切りました!
あと2週間ちょいで予定日を迎えます。

不安で涙もたくさん出ましたが、赤ちゃんの生命力を信じて、頑張りましょうp(^-^)q

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回も乗り越えたんですね( ; ; )
    私の周りは順調な子ばかりで、私だけこんな不安を抱えているのかと思っていました。
    もなさん入院されたんですね。
    この質問欄見ると皆さん私と同じ状況で入院されてますね(><)
    先生の判断がよくわからないです。

    • 4月25日
  • もな

    もな

    私の通っている産院の先生は、慎重派だと思います。
    ちょっとの出血でも「即入院!」という感じです。
    まぁ、そのおかげで細かく経過観察してもらえたので良かったですが(’-’*)
    先生次第ですよね、ほんと。

    • 4月25日
カナデ

私も初期に出血し(絨毛膜血腫)だったかな〜。切迫流産で2〜3ヶ月程安静しました。トイレに行くたび出血が怖くて😭

体温ももともと低く、気にしやすい性格なので、妊娠してから計るのをやめて、赤ちゃんを信じてひたすら寝てました。

だんだん胎盤と共に吸収されていき、出血はとまりました😃

安静(家事などしない)に赤ちゃんを信じてひたすら寝て下さいね〜😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    kiraさんは入院しましたか?
    私は前回の妊娠は鮮血が結局とまらず、完全流産だったので、今回は出血は一切ないですが、トイレ行くたび不安で仕方ありません。
    ひとまず仕事は休みました。
    私も気にしやすい性格で不安です。
    お家で家事などしないで安静にしていれば大丈夫なのかなぁ( ; ; )

    • 4月25日
  • カナデ

    カナデ

    入院はせず、家で寝たきり生活してました(*_*)
    血腫があるといつ出血するか分からない、出血が多ければ一緒に流れてしまう。と言われ、毎日不安でした。

    mintyさん出血もなければ、安静にしてればきっと大丈夫です😃

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も同じこと言われました( ´△`)
    友達にも言えないし、親には心配されるし、kiraさんのお言葉ありがたいです( ; ; )
    安静にして乗り越えます!!
    下腹部痛はあるものの、出血はないです。

    • 4月25日
  • カナデ

    カナデ

    私なんて綺麗な鮮血がでて、腰痛&腹痛ありましたょ😭

    きっと大丈夫です😃

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね( ; ; )
    私も頑張ります!!
    妊娠しているとみんな不安なのは一緒ですよね。
    とりあえず考えすぎずに乗り越えたいです(^ ^)

    • 4月25日