※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

年長の子供の短足が気になります。先日、運動会があり行ってきました。…

年長の子供の短足が気になります。
先日、運動会があり行ってきました。
みんなで同じ衣装を着ていたのですが、我が子の短足が目立ち心配になりました。
私も旦那も短足なので遺伝で仕方がないかもしれませんが、今から少しでも改善できないかと悩んでます。
私自身短足で思春期の頃は悩みました。
同じような悩みを持っている方、どんな対策をしていますか…
ご自身の体験でも大丈夫です。(両親が胴長短足だったけど自分は改善できたよ!等)
不躾な質問になり申し訳ございませんが、どなたかコメントいただけませんか。

コメント

くりーみぃ

私は親も他の兄姉もそんなに大きくない家系だったのですが(兄170くらいで他みんな以下です)私は167cmあり、自分ではあまりよくわからないですが顔が小さめ足長いと言われます。
親や兄姉が短足かはあんまり考えたことなかったけど特にスタイルがいい感じでもなく、私だけいいようなので遺伝だけではないと思います!
私自身早産で小さく産まれ、ずーっと身長前の方だったのに中学思春期にバスケ部でごはんモリモリ食べたら3年間で18cm伸びました🌟
あとなぜか自転車のサドルを高くして足がギリギリ届かないくらいで乗ってたんですけどそれのおかげで足伸びたんか!?笑と思ってましたがそんな物理的な原因あるか分かりませんが息子たちが大きくなってきたらさせようと思ってます🤭笑