※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の愚痴?です。産後4ヶ月で、友達2人が遊びに来てくれました。Aとは…

友達の愚痴?です。
産後4ヶ月で、友達2人が遊びに来てくれました。
Aとはよく遊ぶ仲で、前に1度遊びに来てくれて出産祝いをくれました。
その後Bと一緒に遊びに来てくれました。
今回はこのBの話です。

必ずしも出産祝いをもらえるとは思ってないです。
Bから、「はい、これ、遅くなっちゃったけど…」と渡してくれたのが、沖縄のお土産の、スタイ1枚でした。
遅くなっちゃったけどと言われたので私は出産祝いなのかな?と思ったけど、正直「ん?」と内心思ってしまいました。

そんなこんなで普通に3人で会話してる中で、うちは授かり婚なのですが、「結婚式しないの?行くから!」と言われたのですが、なんかこの子呼んでも大丈夫かなと思ってしまいました🤣(御祝儀とか。笑)

Bは免許持ってなくて、AとBを乗せて私が運転して遠出した時も、Aは免許持ちだからか?今日ありがとう!と1000円くれたりしますが、Bは、渋々Aにつられて出すか、出さない時もあります。

金銭感覚の違いですかね?
私はBが結構非常識?(ここまで言っていいのか?)
と思うのですが…。
大人のみなさん意見聞かせてください。
年齢はAもBも私も今年で25になります。

コメント

きんむぎ

金銭感覚の違いといえば それまでですよね😊

それか、そういう事に無知とか?

車を出してもらっての御礼の件は 免許がないから わからない

出産祝いの件は スタイが出産祝いだったんでしょうね😊

大小関わらず、貰えたのなら そんなもんだと思って考えた方が楽ですよー♪物で判断するよりも、仲の良さの方が大事な気がします。

きっと そこでそう思ったって事は おそらく少なからずですが その子にあまり 好意的な感じではない??様に 見受けました(違ってたら、本当にごめんなさい🙇‍♀️)

その子もこれから、大人になって 常識的範囲もわかる様になるような?😊そこは わからないけど

友達同士で、出産祝い何あげたー?とか ご祝儀いくらくらい包むものなのかな?とか けっこう 若い時は会話に出てきましたけどね😊

はじめてのママリ🔰

そもそもBのこと好きじゃないですよね?

ん?と思うことがあって、好きじゃないのか
好きじゃないから余計に ん?お思うのか💦

御祝儀ちゃんとくれるのか?とか思う時点でもう友達ではないというか💦

もう関わらない方がいいのかなと思います。

りり

Bさんが誰に対しても出産祝いや車出してもらってのお礼がそんな感じならそういう価値観の子なのかなって思いますがママリさんにだけそんな対応だったら今後の付き合い方考えちゃいますね😂