※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

オムツの切り替え時期と使っているオムツ、使い心地について教えてください。

テープからパンツタイプのオムツにいつ切り替えましたか?
みなさんどこのオムツを使っていますか?
使い心地も教えてください!

コメント

ひなのω★

6ヶ月の時にもうつかまり立ちしてたのでテープタイプからパンツタイプにしました♪
パンパースです!

みゅ

4ヶ月からのムーニーのSサイズ使ってます!

にゃんにゃん(*^^*)

私はテープの方がコスパがいいのでギリギリまでテープで頑張りました‼
パンツにしたのはつかまり立ちし始めた10ヶ月からです(^^)
本当はハイハイしだしたらと思ったのですが、先に立ったので(^^;笑
メーカーはゲンキを使ってます(^^)

毒女

腰が座ってないと少し替えにくいかもしれません( ̄▽ ̄;)テープと違ってパンツはお尻が床に付いちゃうので……(゚ロ゚)

まにゃ♡

つかまり立ちをする頃に
パンツタイプに切り替えました
とりかえるのが楽だから、という理由から(,,・ω・,,)
下の子はメリーズです
漏れ等なく使えています

3人子育て奮闘中

上の子のとき、つかまり立ちができたらパンツ式のオムツにしようかなと思っていましたが、ほふく前進ができるような動きが激しくなったときにもうオムツ交換のときじっとしてくれなくなってパンツ式にしました(。-∀-)交換するときに新しいオムツに足を通しておくとさっとはけました(о´∀`о)パンツタイプも両サイドのところを少しの力で切る事ができるので、うんちのときは寝かせてオムツに切って開いて拭いてで問題なかったですよv(・∀・*)

オムツの種類は産まれたときは肌が弱かったのでムーニーはムレてダメでした(/´△`\)パンパースは通気性良くてよかったのですが他のメーカーと比べると同じサイズでも小さめでモレやすかったので、うちはメリーズ使ってました。1歳くらいになると肌トラブルも気にならなくなって、GENKIやグーンも使ってました。
私の個人的な意見なので赤ちゃんの体型や肌質でもまたかわってくるので1つの意見としててください☆ミ

こむすび

Mサイズにする時にパンツにしました😊
オムツ替え中足ジタバタするのでパンツにしたらオムツ替えが楽になりました✌️

みなも

パンツは夜だけで昼間はまだテープタイプで頑張ってます😊
グーンを使ってます✨うんちも漏れなくて使いやすいです♪

足バタバタがすごくなったり、寝がえりし始めの頃にパンツタイプに切り替えました✨

オムツは、ムーニーずっと使ってます🎵

うちの子は体型が比較的小ぶりさんなのですが、漏れもないし、かぶれることもなく合っていると思います🎵

2人のお母さん

3ヶ月で寝返りをはじめ、4ヶ月で
オムツ替えも寝返りするようになり
1枚パンツ使ってみたらパンツの方
楽だからパンツに変えました😆☝

その1枚はイオンの授乳室に1枚どうぞと
配ってたのをパンツをもらい使って
みました∩^ω^∩

• 2人のお母さん

2人のお母さん

パンパース(テープ)→ムーニー(パンツ)
    →メリーズ(パンツ)です😁👍最近
    ムーニーからメリーズに変えました👌
    ムーニー小さくて💩もれるので
    メリーズにしたら大きめでした🙆

• 4月25日