※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
雑談・つぶやき

来月の結婚式。式中息子は私がずっと見るからってしつこい義妹。妹って…

来月の結婚式。式中息子は私がずっと見るからってしつこい義妹。妹って言っても2つ年上だからあんま言えない。そして義母からも、式の時は妹が見るって言ってるからね〜と何度も言ってくる、、、。私の母が海外在住で全然子供と会えてないから式の時は見たいって言ってるのに、、、。

コメント

結婚式の時たいてい旦那側の親が見ること多いですが、海外在住で久しぶりに会えるのならお母さんにみてもらいたいですよね(´×ω×`)

• こっちゃん

こっちゃん

結婚式終わったらまた帰っちゃうので、赤ちゃんと会うのも式の時くらいで見たいって言ってます( ; ; )

• 4月25日
(*Ü*)ノ 3boys

実母が来るなら自分の親に見てもらいたいですよね。
私が同じ立場なら式中に気になって仕方なくなりそう

• こっちゃん

こっちゃん

実母のほうが安心ですよね!!!

• 4月25日
さとみ

私は今月結婚式しました!
挙式中は義母さんに、披露宴では私の弟のお嫁さん(保育士)にみてもらいました(^o^)
披露宴では赤ちゃん連れてお酒つぎにまわったりするのは大変かな〜とも思いますが、なかなか会えないし、ぜひお母さんにお願いたいですよね(;_;)

挙式中は義妹さんにお願いして、披露宴ではお母さんにお願いしてはどうでしょ?

• こっちゃん

こっちゃん

挙式と披露宴でわけるなんてこと考えていませんでした!それもいいですね!
    義妹と母はまだ会ったことがないのでうまく譲り合ってやってくれることを祈ります…

• 4月25日
ボブらん

式と披露宴とするのであれば、
式中だけなら義妹の方が安心かもしれませんよ!
式の途中ってベールダウンして貰ったりブーケやグローブの預かり等で実母は結構出番あるので…(`・ω・´)ノ

披露宴の方は実母さんに見てもらうようにしてはいかがでしょうか?
義妹からは式終わりで1度akeminさんが息子ちゃん抱っこで奪い返し「式の間(←ここ重要)見てくださってありがとうございました♡」、そのまま実母さんにパス「披露宴中はよろしくね♡」でいいと思います\(^o^)/
何か言われたら「式と宴で式はお願いしたじゃないですか♡助かりました♡宴までは大変なので実母にお願いしてます!」でいいと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

実母といっても私は離婚して父方で育ったのでベーレダウンとかやる予定なくて、こちらは父と祖母メインなんです。ただ仲はいいので実母に見てもらうかと思っています。
    海外在住なのもあって、実母と義妹はまだ会ったことがないのでうまく譲り合ってくれるといいです。

• 4月25日

私も6月に挙式予定です。
息子のことは実母に見てもらいます🙌🌀
義理の親たちはなにかと不安なので…。信用してないし私が安心できないので…💔
1番信頼してる方に頼まれた方が式の最中も安心だと思いますよ。
母に頼むから大丈夫ですと言ってみてはどうですか?

• こっちゃん

こっちゃん

やはり実母のほうが安心しますよね( ; ; )
    というか義両親や義妹にお願いしてもいいんですが、わたしが見るから!アピールがすごいししつこく言ってくるのが一番嫌です(笑)

• 4月25日