※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ最近哺乳瓶拒否なのか全然ミルク飲んでくれなくなりました。元々親…

ここ最近哺乳瓶拒否なのか全然ミルク飲んでくれなくなりました。元々親に預ける時や、夜寝る前の一回程度しかミルクあげてなかったのですが、ついに嫌がられるようになりました。
①余ったミルク(ほほえみキューブ)の使い道はありますか?
②出先で授乳スペースがない場合どうしていますか?
 授乳ケープは買った方がいいでしょうか。
③親に預けたりするのはもう難しいでしょうか...預ける時はミルクをあげてもらっていました。

1つでもいいので完母の方の意見を聞かせてください。お願いします🙇

コメント

🐣

完母で育てていました!
①キューブだと少なくなるかもしれませんが、粉ミルク活用のレシピを載せてる人がたくさんいるので、それで作ってみるといいと思います◎

②基本お出かけは授乳スペースがある場所を事前に探していきます😌ないところに行く時は授乳時間までに帰れるようにしてました(これが結構制限されてきつかったです)
ケープは家とかでも来客があったり、車で授乳したりするときに便利だったのであってもいいと思います!

③哺乳瓶拒否されてるなら厳しいかと思います😥ミルク拒否なら母乳を搾乳して冷凍しておけば預けることはできますが、結果哺乳瓶であげることになるので厳しいかと…
早めにストローマグで飲めるようになれば、そこからはストローマグでミルクをあげる手もあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レシピがあるんですね!見て見ます😮!

授乳スペースをまず考えるんですね💦制限されますよね😭
    車にすぐ戻れるようなところか、施設とかなら授乳室がある所を探して行って見ます💦
    授乳ケープ買って見ます!因みに何ヶ月くらいまでこの感じを続けてましたか?

ミルク拒否考えてませんでした!そんなのもあるんですね!
    一抹の望みをかけて搾乳して哺乳瓶から飲ませてみるのもためしてみます💦
    ストローマグも早いうちから練習させて見ます😭

• 2時間前
  • 🐣

🐣

本当に料理上手な人はよく考えるな〜って感じで、いろんな活用方法あるのでぜひ😆

授乳室はここにある、を前提に動いてましたね🥹
    授乳室とおむつ替えスペースが調べられるアプリとか事前に見てました!
    半年前から離乳食始めて、よく食べる子だったので9ヶ月くらいで日中の回数減らしていって、1歳前にはもう完全に寝る前だけになってました!

うちもミルク一瞬嫌がって他のにしたら飲んだこともあったので、そんな敏感なことあるんだと驚きました:(´◦ω◦`):
    完全に預けられなくなっちゃうのが、完母は辛いですよね🥵

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の授乳回数が減っていけばそこまで気を使って外出することもなくなりますね!それまで頑張ります😭

実はこのあいだすこやかからほほえみに変えたばかりで、もしかしたらそれもあるかもですかね、、、?原因探りつつ、完母でもストレスなく過ごせるように色々試行錯誤していきます😭

• 19分前