※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
家族・旦那

旦那にイライラ。先日私の誕生日でした。40歳という節目の誕生日。さら…

旦那にイライラ。
先日私の誕生日でした。
40歳という節目の誕生日。さらに結婚記念日。

旦那はサプライズ的なのが苦手?下手?なので、
近くのレストランなどを調べてたので、何かあるかなー?と期待してました。

今、新居の準備で毎週バタバタしており、
正直何もない土曜日は貴重なので家でゆっくりしたかったのですが、旦那がショッピングモールに行こう!と
言い出して、疲れてるけどなぁ〜と思う反面やっぱり嬉しかったのでいきました。

しかし、当日。
朝準備してる時に『あー眠い。あー眠い。』と言っていて、
イラっときたので『無理して行かなくていいよ?』
と言ったのですが、行こう!の返答。

それで私は朝からテンション下がりまくり。

ショッピングモールではそこそこ楽しんだのですが、
帰り道『晩御飯どうしようか?』と聞くと、
『どうするって何?』と。

急いで買い物して、簡単なご飯を作りましたが、
その前にも『お腹空かないんだよね〜』と。

ケーキも娘が先日誕生日だったのでケーキを食べ、
今日実家から家族が来るのでケーキを食べる予定なので、
何もいらないよー!と伝えると、小さいケーキでお祝いしよう!と言われたので、期待してたら何もなし。
義両親には誕生日忘れられてるし。

もうイライラの限界に達し、しまいには
『早く寝よー』と言われ、旦那と子供が寝てから
悲しくて涙が出て来ました。

ほんと世の中のお母さん達はすごいなぁ。と実感した1日でした。娘にも当たってしまって反省して、正直何も楽しくない誕生日になりました。

実家族のお祝いの言葉だけで心が救われて、
やっぱり旦那は他人だなぁと再確認した誕生日でした。笑

40歳こんなことでイライラしちゃダメですよね。
大人にならなければ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎂🎉
嫌な思いをした誕生日でしたね💦やっぱり旦那さんからちゃんとお祝いしてほしいと、私も思ってしまいます🥲💦

我が家も何もないです😅自分のケーキ🍰、娘と買いに行きましたよ💜ママお誕生日おめでとうで、救われました👧🏻

今日は実家族と楽しく過ごせるように願っています☺️⭐️👍

ゆずママ👶🏻🍼

いや。。
少しはやっぱり期待しちゃうし、期待外れの結果だとイラッとしますよ!!!!

ちなみに私も誕生日と結婚記念日、2年連続でスルーされてますよ😇

旦那の誕生日にはケーキ用意したり専業主婦なりに出来る事は限られるけど祝ってんのに🙄

そのくせ自分の両親の誕生日にはプレゼントとか、少し良い焼き肉屋とかご飯屋につれて行きます。

旦那には何も言いませんが、「ホンマどーでもいいわ。」って私は腹の中で思ってます😇💔

私も自分の誕生日に「おめでとう」って今だに変わらず言ってくれるのは、やっぱり自分側の身内だけです🎉🥹
今更旦那や義母達に言われても嬉しくないし、逆にこっちも相手のこと祝うのヤメてやろうかと思ってます😂

くまこ

お誕生日おめでとうございます🎁
誕生日くらいきっちり段取りして欲しいですよね😩
しかも結婚記念日も兼ねてるなんてぜったいその日は幸せな気持ちで過ごしたいですよね。

うちの旦那は誕生日忘れるので「今日誕生日なんだけど?」と言ったら「そういえばそうだね。でももうめでたくなくない?」(歳だからという意味)と言われましたよ。いやお前の方が7歳も上だしこっちはまだ26だわ!と思いましたが「もう26かー。アラサーだね」とさらにグサリ…。

子供産んで親ってすごいなー、子供って尊いなーと思うことが多いのでめでたくないと言われたこともアラサーと言われたこともショックでした😨

今日のケーキ楽しみですね😊
幸せな1日になるといいですね。