※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
その他の疑問

決意ってありますか?私はいつか旦那を越える大黒柱になり、どこから見て…

決意ってありますか?


私は
いつか旦那を越える大黒柱になり、どこから見ても立派に凛々しく生きたい。

私は内職しているとはいえ、専業主婦。
帰宅した旦那の行動節々から、楽でいいよねオーラがでています。
話しかけても眉間にしわ寄せてろくに聞いてくれない。娘のことでさえ。
朝1番に起きて娘の朝寝昼寝で内職をし、夜も寝る間を惜しんで内職。旦那の方が寝るのはやい。
確かに旦那が苦手とする人間関係はないといえ、結構大変なのよ私。

疲れます。育児より旦那の世話が。

コメント

☆★

何だか気難しそうな旦那様ですね😅💦💦

旦那様以外の人とお話して気分転換された方が良いかと思います💡😁

  • れにょ

    れにょ

    ありがとうございます。
    昨晩はいい加減腹が立ちこちらからの雑談を止めました。静かでした。

    ママリやリア友がいるTwitterでたくさんお話ししてますが声だすのと全然違うのでどこかで人と話そうと思います。

    • 4月25日
  • ☆★

    ☆★


    コミュニケーション、大事だと思います💡😃

    旦那様、れにょさんと出逢った頃の気持ちを一体どこに置いてきてしまったのでしょうか、、、😅💦💦

    悲しいことに日本は核家族化が進み、そういう人とのコミュニケーションが出来ない人が増えてきていると思います💦💦

    お天気の日はお散歩して、知らないママさんやおばあさん方とお話したりしても楽しいですよ🌸😁

    昨日は家族3人で横浜の野毛山動物園に行ったのですが、皆、小さなお子さん連れた家族連れで溢れていて、知らない人の記念撮影を撮ってあげたら逆に写真を撮ってもらったり、うちの子よりちょっと上位の知らないお子さんの成長を見て、知らないママさんとお話したりして良い気分転換になりました🌟😁

    野毛山動物園は入園料無料ですので横浜にいらっしゃる機会がありましたら是非行かれて見てください🌟🤗

    • 4月25日
  • れにょ

    れにょ

    下に回答してしまいました。

    • 4月25日
  • ☆★

    ☆★


    友人が介護の仕事をやっていますが、本当に大変なお仕事だと思います💡🙂

    友人は耳の不自由な職員の方と一緒に仕事をしており、その方とコミュニケーションをとることも大変だと話してました。

    また別の友人も介護施設で働いていましたが、高齢の入所者の方に罵声を浴びせられたり、物を投げつけられたりが日常茶飯事だと話してました💦💦

    きっと職場で気疲れしてしまい、家に帰ってから気を遣うことがままならないのでしょうね、、、💦💦

    そう考えると奥様も旦那様も両者共に可哀想に思えます☺️💦💦

    外出、楽しめたようで良かったです🌟😃

    もう少しでゴールデンウィークですが、旦那様はお休みとれそうですか❓💦💦

    れにょさんも旦那様もお互いに少しでも気持ちと身体を休めて可愛いお子さんとの家族団欒を楽しんで頂きたいですね🌸😊

    • 4月25日
  • れにょ

    れにょ

    何度もすみません。
    利用者さんとの兼ね合いよりは、他のスタッフや上司との人間関係が辛いそうです。

    デイサービスなので通常の土日休みのみです。きちんと定休があるのは良いことですが、長期連休にあこがれます。

    色々お気遣いありがとうございます。

    • 4月26日
  • ☆★

    ☆★


    スタッフさんとの兼ね合いが難しいのですね💦💦

    どこの職場も一癖二癖ある方がいますから大変ですね💦💦

    それを支える奥様も大変なご苦労だと思います🌸😊

    旦那様も奥様もあまり思い詰めるとストレスになってしまいますのでリラックスしてお過ごしください🌠😇

    • 4月26日
れにょ

旦那は介護職でご利用者さんはもちろん、女性が多い職場で気を使うのが疲れた、、、、と娘が産まれる前に言われました。

昼前に散歩がてら買い出しに行ってきました。いい天気ですね。
私は愛知住みなので、横浜は遠いですが、良い動物園ですね。
来月頭に義理母と地元の動物園行く予定です。。義理母。。

少しの外出でも娘が動き回り店員さんにちょっかいかけて、可愛い可愛いと声をかけてもらえるのでお邪魔して申し訳ないとも思いましたが楽しかったです。