※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、6ヶ月から始めた場合のスケジュールや参考書について悩んでいます。皆さんは何を参考にしていますか?

6ヶ月から離乳食を始めたママさん教えてください!

何を参考にして離乳食を進めてますか??
だいたいの参考書などは5ヶ月から始めたケースのなので、2ヶ月かけて初期のメニューを食べ進める感じになっているのですが、6ヶ月から始めた場合って2ヶ月分のスケジュールを1ヶ月に集約させるってことなのかなと悩んでます😓
参考書は5ヶ月目は1回食で、6ヶ月目になったら2回食にしましょうみたいになってて、じゃあ6ヶ月から始めたら後半は2回食にするってこと?!と思ってしまって..
皆さん何を参考にして進めてますかー??

コメント

ママリ

3人目が今4ヶ月ですが、上の子達も6ヶ月から離乳食始めたので今回もそうする予定です。

単純に1ヶ月遅れでずっとやってましたよ!

1ヶ月で集約しません😊

はじめてのママリ🔰

子どもの食べれる量で判断してました!
1回食を3ヶ月続ける子もいれば2ヶ月も経たないで次に行く子もいます
なので子ども次第です
うちは最初ゆっくりペース(親がついてけなかった💦)で中期に入った頃から進みが早くなりました!