※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うのはきついけど、1年後に収入が上がる見込み。今は家賃0の実家に住んでいる。購入は可能でしょうか。

家を買うにあたって、生活きついけど買ったよ!って方いますか?

いいなと思って1度諦めた家が値下がり、買いたいな〜と思いますが、手取りと出費が同じくらいです。美容や交際費含まず。

ただ、1年後には私も契約社員から正規になり年収100は上がりそうなので、ほんとにきついのは1年だけです。

何とかなりますでしょうか、、、

今は実家に住んでいて家賃0です。

コメント

とんちんかん

貯金あまりない状態で買いました🙋

手取りと出費が同じ
かつ今は実家で家賃0
もしかして
光熱水費も今は0ですか?

家を購入したら
住宅ローンの返済+光熱費+固定資産税等がかかるのでかなり厳しいのではないかと思いました💦

1年後に100万円年収上がるかもしれないは未確定なので、
家という大きな買い物の際のあてにはしないべきだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費払っていて、もし家を買ってローンを含めた場合、手取りと出費が同じくらいになります。

正規になれば固定給やボーナスも上がるので、正規さえなれば100は確定です!

差し支えなければどのくらいの貯金で買いましたか?

• 2時間前
  • とんちんかん

とんちんかん

勘違いしていてすみません💦
    購入したらトントンになるんですね💡
    正規になれるかどうかが不確定なので、その点が怖いと思いました。

お恥ずかしながら契約時は100万あるかないかでした🥺
    新築マンション購入したので、ローンの開始まで期間がかなりあった+
    夫婦お互いボーナス出ること確実な職だったこともあり、
    ローン開始までにも貯まるからなんとかなるか!って感じでした😅

• 2時間前