※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が亡くなる前に捨てられた荷物で悲しい思いをしています。母は悪くないけど、後悔が尽きません。

母は悪くない。
数年前、母が鬱で亡くなる前に実家に置いておいた私の荷物、全部捨てられていました。

「必要なものは今住んでる家に持って行って」って、
言われたけど、「また今度ねー」なんて言って、
後回しにしていた私が悪いです。

引き出しごと捨てられてしまい、
雨でびしょ濡れになって全部ダメになってしまいました。

小学生のときに母からもらった最初で最後の手紙や
友達との手紙やアルバム、大切にしていたおもちゃなど、
今日も久しぶりに思い出して泣けてきました。

自分で命を落とすほど苦しかった母は悪くない。
でも時々すごく悲しくなります。

コロナ禍と子供が保育園に行き始めて、
保育園の洗礼で体調崩してばかりで
なかなか実家に帰れていませんでした。

もっと帰れていたら、母に寄り添ってあげていたら、
と後悔は尽きません。

誹謗中傷やきつい意見はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。心中お察しします。
お母様も鬱になられて、昔の思い出の品を見るだけで辛くなってしまわれていたのでしょうか。
それでも捨てられたって思うだけで悲しいですよね。
はじめてのママリさんと比べものにならないですが、私も小学2年生の時の引っ越しで母に私が大事にしていたリカちゃん人形の着せ替えセットを全て捨てられました。
「最近遊んでるの見なかったから」「引っ越しの手伝いしないから」「いらないかと思った」と言われショックでした。(引っ越した先で無いことに気づき。)
「これ持っていく?」とも聞かれず、「いるものはここに入れなさい」とも言われず勝手に捨てられたのがショックでした。30年近く経った今でも覚えているのでかなりショックだったんでしょうね。
その時、私は母を責めましたが、ママリさんのようにお母さんを責められないのも分かっていると余計に心の持って行き場がないですよね。
答えになっていませんが、お辛い気持ちをお察しします。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
お母様は悪くないです。はじめてのママリさんも悪くないです。
お母様は病気で正常な判断できなかったのでしょうね。ダメになってしまったものが、お母様が病気と闘った証なのかも知れません。お母様、頑張りましたね。
はじめてのママリさんも、誰にも怒れないからこそ尚、悲しいですよね。

大切にしていたものが、お母様との思い出が詰まっているものばかりだなと思いました。
はじめてのママリさんの優しさやお母様への思い、きっと届いてますよ。