※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の食事テーブルと椅子について、ローテーブルを使いたいがどんな椅子が良いか相談しています。

あともう少しで1歳10ヶ月になる子の食事テーブル、椅子について。ローテーブル使っている方、どうやって座らせていますか?
離乳食始まって以降ずっとバンボのマルチシートを使って子供達だけ先に食事を摂らせ、大人は別で食べていましたが、さすがに脚が伸びて窮屈で姿勢も良くないし、集中もしづらいようなので、ローテーブルを使って大人(私)も一緒に食べられるようにして食事環境を変えたいと思っています。
集中が切れると2人力合わせてあたり一面をぐちゃぐちゃにしてくれるので、子供の固定ができて高さのないマルチシートは片付け面でもとても楽でした。
我が家にはダイニングテーブルはありますが、今の双子たちをダイニングテーブルで食事を摂らせると地獄を見る気しかしません。
可能ならローテーブルで食事を摂らせたいのですが、その時の椅子ってどんなの使っていますか?
足をしっかり地面につけて座らせてあげるか、正座をするかして食べさせたいのですが、正座で食事を摂らせるって1歳10ヶ月ではまだ難しいですよね😓?
ローテーブル使ってる方、どんな風に食事を摂らせているか教えて欲しいです。
椅子だけじゃなくて買って良かったローテーブルなんかもあれば教えて欲しいです💦

コメント

ももか

私と旦那はローテーブルで息子は私たちの真ん中にローチェアを置いて息子のご飯はローチェアのテーブルに置いて食べてます😊