※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

自己肯定感が高くないと結婚式ってあげたいと思わなくないですか?私は自…

自己肯定感が高くないと結婚式ってあげたいと思わなくないですか??

私は自己肯定感が低く、目立つのが苦手です。
披露宴は、夫が「一人っ子の私の両親のために挙げよう」と言ってくれてあげました。
当日始まる前は、もう緊張で帰りたくて仕方ないくらいでした。

なので、友人やその他の人らの披露宴に参加する度に、いつも思うのです。
自己肯定感が高いんだろうなあ、と。

友達の結婚式はとても幸せな気持ちになります。
妬み、等ではなくて、純粋な疑問です。

コメント

いと。

めちゃくちゃわかります!!
友だちのカメラロールが私になるのも申し訳ないし、、てか写真とってくれる?っていう😂

結婚する(これから大した事ない日常が続いてく)だけなのにこんな式して、大袈裟としか思えないです。。
数年式場で働いてたことがあったので、かなり冷めた目でみちゃいます笑
自己満の世界だなーって思います☺️
そんなんもあって、自分は絶対式したくないと思ってました。

(友人の参列時は本当に本当に幸せな気持ちになります!!)

はじめてのママリ

これって自己肯定感が低いからなんですか😳😳私も目立つの嫌で結婚式挙げてないです🤣
というか結婚式したとして、来て誰が楽しいの?とかお金無駄じゃない?とか考えちゃったり笑
みんなの前でチュウしたり地獄ですし🤣
なので私は成人式も行かなかったです🥹一応振り袖見に行きましたが22万と言われ、やっぱいいですと言い帰りました🤣🤣

ウェディングフォトは思い出としてちゃっかり撮りましたが🥹🥹

なぁぷしゅ

わかります!そもそも友達少ないのもありますが、出会った経緯とか誰が興味ある?
幼少期からの写真とか私らのラブラブ姿誰がみたい?って思います🤣

会社関係で結婚したとか、高校の同級生とかなら結婚式あげるかもしれませんが💦恥ずかしすぎて無理と思いつつ、羨ましいとも思います🤣