※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が入ってる保育園に入れないので違う保育園に入れようと思ってい…

上の子が入ってる保育園に入れないので違う保育園に入れようと思っています。
正社員だったけど、バートじゃないと無理そうなので転職しようか今の会社でパートにしてもらおうか悩んでいます。

違うところの方が時給よかったら、転職しちゃおうか考えてます。

どうするのが、いいんでしょう。
ずっと、悩んでいたら頭が痛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園2つまわって職場に行くルート
下のお子さんの新しい保育園のルール覚える
どちらかが体調崩したときにもう一方は登園可能か? 
今後どちらか側の保育園で一緒になれる可能性はあるのか?
パートでも扶養外なら有給は使えるか?休みやすいか?
等々考えることがたくさんあって混乱しますよね💦

今の職場の環境がいいからパートでも?と思えるならいいところなんですね😊
パートにしてよっぽど時給低いならともかく、まずは保育園2つとの環境を整えて、気持ちに余裕ができてからの転職でもいいのかなとも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はですね、話を聞いて欲しいので詳しく伝えますね。
    産前はパートで産後復帰したら正社員になってねという約束でパート入社しました、、
    ですが、急に病気になってしまい、私の手術入院費やら、こんなタイミングで車のオートマが壊れて20万以上かかると言われ、もう働かないといけない状況になってしまいました😭

なので、兄弟で同じ保育園だと正社員で働けますが、違う保育園となると絶対に無理なので、どうしようか、、となっているところなんです😭

↑わかりづらい文章ですいません💦

• 2時間前