※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

保育士さん!それか経験のあるままさん!教えてください!息子が保育園で遠…

保育士さん!
それか経験のあるままさん!教えてください!

息子が保育園で遠出してる時に
お漏らししてしまって、保育園の貸し出しの
パンツとズボンを使ったみたいです。(連絡帳に記載あり)

パンツは直接肌に触れるものだから
新しく買って返すのわかります。

ですが、息子のお漏らしした汚れ物のなかに
そのパンツらしきものがなく、、
息子もオムツはいた!!!とか1回だけ言ってきて笑

新しいの買って返すのはいいんですけど、
使った保育園のパンツはもらえないの??
と思ったり…笑

でも、返さないことには変わりないので
買おうと思うのですが、無地のものを買えばいいのでしょうか?

コメント

ふんわり

保育士です。
うちの園は、パンツを貸し出し制で新しいのを買ってもらうようにはしてません。その園のきまりによると思います。

  • いちのせ

    いちのせ


    貸し出し制なんですね!?
    ちなみにそのパンツは無地ですか?😅

    • 2時間前
  • ふんわり

    ふんわり

    いえ、キャラクターものです。笑

    • 2時間前
  • いちのせ

    いちのせ


    キャラクターなんですね!?笑
    なるほどです🤔

    • 2時間前
ママリ

保育士です。ちなみに公立園ですが、うちの園も貸出制なので、買って返してもらってません。

園に確認してから購入した方がいいですね🤔

  • いちのせ

    いちのせ


    貸し出し制なんですね!!!

    園に確認したいのですが、、
    日、月と保育園お休みで…💦

    ちなみに、貸し出し制は
    無地ですか?😅

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    貸し出しのものは無地ではなく柄付きです!

    • 2時間前
  • いちのせ

    いちのせ


    ガラつき!!!
    保育園のものは基本、柄つきかキャラクターなんですね💡

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

トイトレ期間で貸しのパンツもやらかしてますが洗って返却してますよー😂オムツは未使用と交換の園です!

  • いちのせ

    いちのせ


    洗って返却なんですね…!

    今、みなさんの回答みて思ったのですが、、そもそも、代わりに履いたと思われるパンツ履いてないし、持って帰ってきてもないんですよね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅時はオムツだったんですか?ズボンは園のですか??

    • 2時間前
  • いちのせ

    いちのせ


    帰宅時は、いつも通りの体操服でした!!

    そこで息子から、
    『今日お漏らししてー』って説明と共に、カバン開けたら、借りたズボンは入ってて、借りたパンツはどこにも入ってませんでした😓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは買って返しました。
柄はなんもいわれなかったです。
ブリーフかボクサーだったかどっちか忘れましたがそれは返してから違う方が…って言われて買い直したので先に言ってくれよと思っちゃいました。。。

すぐに返したい気持ちもわかりますが、確認してからでもいいと思います。

  • いちのせ

    いちのせ


    なるほどです💡
    そのパターンもあるんですね…
    先に指定してもらわないと困りますよね😓

    そうすることにします!
    連絡帳再度読んだら、
    お貸ししました!って書いてあって、園から借りたであろうパンツの持ち帰りもなかったので、それも含め聞いてみることにします💡

    • 2時間前