※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
その他の疑問

ママさん方、何の車に乗っていますか?🚗旦那はヴォクシーに乗っています!…

ママさん方、何の車に乗っていますか?🚗
旦那はヴォクシーに乗っています!
私は今専業主婦ですが、来年からは働きに出ようと思っているので車を買うことにしました!
二人の子どもを乗せることを考えた上で何の車(軽自動車)が良いかぜひ教えてください🙏

できれば、良い点悪い点のどちらも教えていただけると助かります🥺

コメント

アボカド🥑 ´-

つい1か月前までタント(軽)に乗ってましたが、また5,6年乗ってたら上の子が中学生で下の子が小学生になって狭くなるなーて思って軽より少し大きいトールに買い換えました。
軽から普通車に変えたことで、今まで駐車場どこにでも停められたのに普通車は軽専用のとこには停められなくなったのでそこが…(笑)でもそれ以外は満足してます!

ほたるいし

N-BOXに乗ってます!ちなみに子供三人チャイルドシートありですが…。
主人はフリードです。

遠出や泊まりの時はフリードですが普段の、保育園の送り迎えはN-BOXです。道が狭いので…。荷物とかもパンパンではありますが意外と行けます。

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦私も今軽乗っていて、3人目が産まれるのですが、運転席の後ろは赤ちゃんとして、助手席はやっぱり1番上の子になりますよね?😣

    • 3時間前
  • ほたるいし

    ほたるいし

    そうですね~!シートベルトタイプのチャイルドシートしか出来ませんし一番上の子ですねー

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    あ!ISOFIXは助手席はできないってことですかね?🤔

    • 3時間前
  • ほたるいし

    ほたるいし

    そうですよ!多分おっきい車も同じだと思います。
    フリードだと後部座席に上の子乗ってますがそこもISOFIXないので…

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!☺️✨✨

    • 2時間前
ママ

NBOX乗っています!
新型ではなく旧型なので違う点があるかもしれませんが…。
良い点
・車高が軽の中でも高いので運転しやすい。
・車内が広い
・運転し始めて少し経つと勝手にドアの鍵がしまる
・個人的に見た目が好き
・スライドドア

悪い点
・価格が高い
・カスタムじゃないと片方しかパワースライドドアではない(オプションで普通のも両側パワースライド可能)
・広い分後ろまで冷房暖房が届きにくい

はじめてのママリ🔰

NBOXのカスタム乗ってます!
良い点
・フロントガラスが広いので見通しがいい
・収納が多い
・中が広く縦にも広いので荷物がたくさん入る
悪い点
・信号の時の発進が遅く感じる
悪い点は他は特に見つからないです😂

タントも乗ったことありますがタントも子育てママには向いてる車だなと思いました☺️

まむまむ(25)

私がNOAで旦那がスポーツカーです!!
もともと子供2人の時はエヌボックス乗ってました!
乗りやすかったですよ🙆‍♀️
スライドドアは絶対あったほうがいいです!
エヌボックスおすすめです!

はじめてのママリ🔰

NBOX乗ってます!
旦那はnx なので、自分は小さいのでいいかなーと!

スライドだし小回りきくしいいです!
ただ3人目妊娠中なので生まれたら買い換えるしかないです😂

り🔰


みなさんありがとうございます😭🌈
とても丁寧に教えていただきすごく参考になります🥹
これからも調べたりしながら慎重に選びたいと思います🚗!