※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

腰で支えるヒップシートorショルダータイプのヒップシートどちらの方が…

腰で支えるヒップシートorショルダータイプのヒップシート
どちらの方がよいですか?!?!

そろそろ購入したいのですが、どちらの方が使い勝手が良いか分かりません💦

私の想像ですが、
腰で支えるタイプの方が疲れにくそう。だけど見た目がゴツい。

ショルダータイプの方が長く使えるしスタイリッシュ。だけど肩への負担がデカすぎて長時間使えない。

どちらもメリットデメリットあると思いますが、みなさんならどっちタイプの方がオススメか教えていただけると嬉しいです!

コメント

すず

使う頻度とかにもよるかと思います!
ウチはショルダータイプのグスケットというのを持っています。
車移動、お店ではカートに乗るのでショルダータイプのが短時間の使用には向いています。
電車やバス移動などで長時間使うのであれば腰につけるタイプのがしっかりしています。

  • みー

    みー

    公園での散歩などで使えたらなあと思っていました🥺
    使用頻度で検討してみます!

    • 4時間前
  • すず

    すず


    それなら腰のタイプのが負担は減るかと思います🥺

    • 4時間前
なお

両方使いましたが、私はヒップシートの方が長く使えるかな〜と思います!3歳近くまで使ってました!ショルダータイプは小さいうちだけでした💦ヒップシートは硬い部分が腰骨に当たって痛いんですけどね😅

  • みー

    みー

    腰タイプの方が長く使えるんですね!!!反対かと思ってました!

    • 4時間前
ままり

グスケットは子どもによって合う合わないがあると思います😅うちの子は嫌みたいで出番はほぼないです🤣
ヒップシートは未だに使ってます!腰周り痛いですが無いよりマシですかね🤔

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは肩と腰タイプの2点式ヒップシートです。腰だけにも出来るし、邪魔になったら丸めて背中に回してます!
グスケットは無いよりマシでしたが、長時間はきついです。素手よりは無いよりはマシ~って感じでした。
私は下の子にヒップシート、旦那は上の子がグスケットみたいなパパバッグ使ってます。
良く歩く子はグスケットで、良くだっこせびられるならヒップシートが良いと思います。抱っこひもより楽なのではやく買えば良かったなと思います。
あと旦那さんに基本抱っこ頼むならグスケットにしておくとか、 ママさん主体ならヒップシートにするとかでも(*^O^*)