※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

超未熟児で先天性の病気でなかなか進まない娘…母乳はあげれてないけど、…

超未熟児で先天性の病気でなかなか進まない娘…
母乳はあげれてないけど、吸収されやすい特殊なミルクを入れられて少しずつ少しずつ大きくなってます。

でも冷凍庫に入れといた母乳…
3ヶ月になるから捨てなきゃ。なかなか出ない中、頑張って搾乳したんだけどな。
これを捨てるってことは、NICUに届けた母乳も既に廃棄されてるんだなぁ。

いつになったらあげられるんだろう。
本人に直接飲ませてあげられないし、量は本当に滲み出るだけ…このまま止まるんじゃないかと不安。

2月始めに急激に心拍低下して危険な状態になり、ショックと不安で2~3日全く搾乳が出来なかった…
そこから元々少なかったのがもっと減った。

助産師さんからは「精神的なものもあるかもしれないね。あとは直接吸われないから体もやる気でないのかな~💧」と言われ。
でもいつか飲ませられる飲ませられるように❗と思って、微々たる量でもなるべく絞ってます。
まぁ取ってても飲ませられないので捨ててるんですけどね…だから尚更やる気が出ない。

一時的にでも保育器から出しておっぱいあげてるママ見ると羨ましくてたまりません。

早くあげたいな、抱っこしたいな。

コメント