※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい気持ちはあるが、子供のために生活環境を変えたくない。経済的心配もあるが、親権は自分が取れると考えている。何から始めたらいいかわからない。

不仲で離婚の話が出ています。
離婚したい気持ちはものすごくあるのですが、見えない未来が正直とても不安です。
来年子供が小学生になる為、今の生活環境を変えたくないというのが1番あります。
引っ越ししても近場、学区は変えない等、できることはしてあげたいです。
経済的な心配ももちろんありますが、そこは私がなんとかするしかないと思っています。
あとはどんなことが懸念されますか?
それから夫も親権は欲しいみたいですが、普通に考えてそこは私が取れるかなとは思っています。
何から始めたらいいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入学前なら学区変わってもそんなに影響ないと思います。
新しい友達もすぐに出来ますよ。
娘は放課後遊ぶのは幼稚園別だった子ばかりですよ☺️

私なら離婚したら元夫とは離れたところに暮らしたいです。
近いと息子さんもすぐに会いたいってなって、面会多くなるとしんどくなりそうな?💦
普段手伝ってもらえるかは別として、実家近くに住んだ方がもしお母さんが体調崩して入院ってなった時とか助けてくれそうな気がします。
不仲でも円満離婚で2人で協力して育てようねって感じなら元夫の近くでもいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    できれば私も居場所さえ知らせずにいなくなりたいのですが。。。
    子供が自閉症で新しい環境に馴染むのが難しく、慣れた友達が通う同じ小学校に入れてあげたい気持ちがあって。
    友達とも父親とも離れ離れ、家も引っ越しとなると心配で。。。

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区内に住むならいきなり離婚しなくても別居はどうでしょう?
    不倫されたとか許せない事があるわけじゃなくて不仲なだけなら無理に離婚しなくてもいいと思いました。
    離れてみてお互いの大切さに気づいたりもあるかもしれないません。
    それに別居なら生活費は請求できるので離婚するよりは金銭的な不安はないかなと🤔

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居も提案したんですが、否定的な感じでした😮‍💨
    不仲で同じ家に暮らすって地獄ですよね😓
    お互い落ち着いた状態でまた話してみたいと思います、ありがとうございました😊

• 8時間前