※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、苦労しています。一緒に洗面所で磨くのは嫌がらず、仕上げ磨きでは大暴れ。歯磨きに慣れる日はくるでしょうか。

息子が歯磨きを嫌がりすぎて、毎日大変です😭😭😭
歯磨きを始めたことから嫌がり、可愛そうですが最近は足で頭を挟んで羽交い締めみたいにして磨いています…
ですが一緒に洗面所で磨くのは全然嫌がらず、早く歯磨き行こ!!って感じなんです💦
仕上げ磨きのときは、ギャン泣き大暴れで歯磨きの後にイチゴのスプレーしてもタブレットあってもダメで…
歯磨きにいつか慣れてくれますかね😭😭

コメント

きなこ

そんな感じで毎晩汗だくの死闘をやってましたが、3歳の今じゃ自分からゴロンして口開けてますよ😆

ままり

うちの子も最初そうでした😇慣れるまで大変ですよね😇😇そのうち慣れてくれます🥹

はじめてのママリ

うちもマジでプロレスやってるかと思うぐらい力技で磨いています😎

1歳ごろから毎月歯医者さんに通って指導して頂いてますがギャン泣きです💦

終わったらカリカリ食べよーね(タブレット)って言いながら磨くと
『ガリィィガリィィィ😭』って言いながら頑張ってくれています笑

とい

携帯で動画を見せながら磨いたり鏡で自分のお口の中見せながら磨いてました🪥!
あとはおかあさんといっしょのはみがきじょうずかなのコーナーを一緒に見てお友達上手に歯磨きしてるね〜✨と言うと頑張ってゴロンしてくれました😊
今でははみがきじょうずかなの歌に合わせて上の歯〜下の歯〜と自分で順番に磨いてます笑