※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりも
子育て・グッズ

生後4ヶ月、ギャン泣きする理由普段はニコニコですが、最近2回ありえな…

生後4ヶ月、ギャン泣きする理由

普段はニコニコですが、最近2回ありえないほどギャン泣きしたことがありました。ずっとギャン泣きしてて泣き止むことがありません。

2回のシチュエーションは
①友達とランチしたとき
②新幹線に乗って旅行したとき
です。

場所見知りなのか、睡眠が足りてないのか、うんちが出なくて泣いてるのか、考えられる理由としてはこのどれかかなと思ってるのですが、なんだと思いますか?また対策があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぺ

お腹が空いた、暑い、寒い、眠い、なんかいつもと違う、かなと思います。うちは出かけるときはなるべく息子が眠くなるタイミングで出かけてました。ランチならその前に抱っこで寝かせて起きてもご機嫌よくいられるようにするか、そのままベビーカーで寝てもらってました。普段は使ってなかったけど電車に乗るときはおしゃぶりも持っていってました。

🌻🌷

もうすぐ生後5ヶ月ですが今日、私の祖父に会わせたらギャン泣きでした🥲その後私の母な会って抱っこしてもらったらまたそこでもギャン泣きでした🥲
私が抱っこしててもギャン泣きしてたので人見知り始まったのかな〜って思ってたところです😅