※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

隠れてアイコスを吸ってた旦那について子供が生まれたらタバコはやめて…

隠れてアイコスを吸ってた旦那について

子供が生まれたらタバコはやめてねと約束してました。
生まれて、いざアイコスを捨てる話になった時に渋り出して、私は泣きながら説得しました。妊娠中から約束してたことだし、ずっと健康でいてほしいということを伝えたら、辞めることを承諾してくれました。

そして今に至るまでずっと吸ってないと思っていたのですが、旦那の車がアイコス臭いことに気づいてしまいました。
旦那に聞くと、「たまに吸っている」と。
言い訳は仕事の付き合いや、ストレスが溜まって吸ってしまったみたいです。

彼は嘘もつかないし、優しくて、誠実な人で信頼ができるので結婚してよかったと思っていたのに。
ずっと嘘つかれてたと思うと凄くショックです。

確かに家で、私は彼に優しくできなくてチクチク言ってしまったり家事を手伝わせたりしてしまって仕事の疲れを癒してあげれてないです。私も悪いです。
まだ浮気に走らなくてよかったとは思ってますが
とにかく嘘つかれたことが悲しいです。

皆さんならどうしますか?
ストレスが溜まっているのなら1日に数本なら許してあげますか?
それとも絶対許しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘は嫌だけどタバコは個人の自由だし家族の前で吸わないなら気にしません!
うちも子ども産まれる前タバコ辞めてくれーと頼んで一時期やめましたがこっそり吸ってました😂
まあずっと吸ってたししょうがないかと諦めてます笑

ママリちゃん

うちも数ヶ月前タバコを吸ってることが発覚し、同じ状況でした🥲
辞めるって言っていたのに、結局カバンからタバコが出てきたり、、、
座れていたことより、嘘つかれたことがショックでした😭

けどここでストレス発散で女性関係に走るより、タバコの方がまだましなのかな〜と思い始めていたところです!
私も絶対許せない!!って思ってたんですが、お互いの状況を理解して、妥協とも大事なのかな〜て思いました。
ママリさんが納得いくよう、話し合いができますように、、、🩷

はじめてのママリ🔰

家の中で吸わないなら許してます。

夫が喫煙者、アイコス持ってます。

私もずっとやめてほしいとは思っていましたが結果やめてないので、諦めました。だからマナーを守って、迷惑かけないように(本人もわかっていますが)すれば勝手にすればいいやと思っています。
実際やめられる人って少ないだろうし特に男の人はなかなか難しいんだろうなと思い現在に至ります。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはタバコ吸わないとイライラするタイプですか⁇
私の旦那はタバコ吸わないとイライラするタイプなので許してます☹️笑

りりり

全然許せます。タバコの付き合いとかあると思うし、、、アイコスなら全然。
私はもともと全く吸わない人です。
そのくらいなら体に害も少ないしいいのでは?と思います!

はじめてのママリ🔰

少し前のうちみたいです🤔
自分から辞めたいと思わない限り絶対やめられないし、強制したらコソコソ吸いますよ!
私もう諦めました🤣
家の中と家族で出かけてる時は吸わないという約束で仕事の時と飲みに行く時だけ吸わせてくれと言われたのでそれで承諾しました。
それでイライラおさまったり家事育児頑張ってくれるならまぁいいかなって思います!
毎日イライライライラしてるのと少しアイコス吸うのだったらどっちも健康には悪いけど大して変わらない気がします😂

はじめてのママリ🔰

嘘つかれるの悲しいですよね。
もう何回もバレては謝りを繰り返して、つい先日もバレました。
その日吸ってるのはバレてるのに、ここ1週間は吸ってないとかしらを切り、余計に不信感が募りました。
吸ってる吸ってないじゃなくて、本当のことを言え!でないと他の事も全部嘘に聞こえると言ってますが、伝わりません。
多分、もう平気で嘘つける病気です。
呆れてますが、許しませーん!

moony mama

嘘は嫌ですが…
タバコって、簡単に辞めれない人多いですし、やめてほしいと伝え続けますが、そこまで責めはしません。

現に夫は、三度ほど一週間程度の禁煙に成功してますが、仕事の時に喫煙室で話していてつい戻ってしまいましたし。
コロナ感染後一年間禁煙してたのに、なんとなーく吸ってしまって戻ったり。
もう,無理だろうなーって思ってます。

ストレス溜められても病気の原因になりますから、ボトボトにしてもらえれば何も言いません。
締め付けなければ、嘘もつかないと思いますけど、どうでしょう?