※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょり
住まい

エアコン無しの部屋どうしてますか?すごく良い3LDK物件を見つけて、不動…

エアコン無しの部屋どうしてますか?すごく良い3LDK物件を見つけて、不動産屋さんに詳しい情報をきいたところ、リビングと和室以外の2部屋では消防法の関係でエアコンがつけれないとのこと。。
一部屋は子供が大きくなるまで物置部屋でも良いですが、もう一部屋は在宅勤務で使いたいのでエアコンないとキツイです。
エアコン無しの部屋がある物件に住んでいる方、どうしてますか??

コメント

ままり

エアコン無しの部屋に住んでた訳では無いですが私のおばあちゃんが窓につけるタイプのエアコン?をつけてました。それもダメなんですかね?

deleted user

どういう間取りでしょうか?

我が家2LDKですが
年中エアコン一個しか使ってないです

はじめてのママリ🔰

全ての部屋のドアを開けてます😅

ママリ🔰

エアコンが着けれない部屋は夏は居られないと思います💦

実家にいた頃、私の部屋にエアコンが無くて熱中症になりました💦

エアコンがある部屋でエアコンをガンガンかけて、ドアも全開でサーキュレーターを使うとか...ですかね💦

はじめてのママリ🔰

LDKと和室です。
うちはLにしかありません。
(+廊下とお風呂場など)

本当に早く引っ越したいです😇
もし可能なら絶対にやめておいた方がいいです。暑いし寒いし、部屋を開けっ放しにしてサーキュレーターで風を回しますがいろいろ大変です。

あ、でも断熱性能がめちゃくちゃよくて、エアコン1つで家中涼しくなるという家はあります。
そのくらいの品質のいい家なら全然いけます🥰
お子さんが大きくなったら部屋は閉めないといけないので、期間限定にはなりますが。