※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの✩
ココロ・悩み

妊娠中の性行為頻度や痛みについて悩んでいます。出産後、性欲は元通りになるでしょうか?

現在妊娠中の方、もしくは妊娠されていた方。
妊娠中、ご主人との夫婦生活はどれぐらいの頻度でされてましたか?
妊娠してから全く性欲がわきません。。
しかも、先日1ヶ月ぶりぐらいにしようとしたんですが、妊娠してるからなのかものすごく痛くて途中で断念してしまいました。。。
このままだと主人に申し訳ないなと思い悩んでます。。
主人もものすごく性欲がある方ではありませんが、友達の話を聞くと、妊娠中でも頻繁に行っていたなどと聞き、焦りを感じてます😥
出産して、気持ちも体も落ち着けば、また自然と性欲も元通りになるものなのでしょうか。。。

コメント

ドラえもん☆

私も妊娠中に行いましたが、その後が尾てい骨と膣内が痛くてたまりませんでした。お腹が大きくなると、うちの主人は赤ちゃんの頭をつつくんちゃうかな…と怖がってしませんでした( ̄▽ ̄)そんなはずはないのですが…。でも、バイ菌とかも入ったりするし私はあまりしませんでした。出産後は今でも全く性欲が湧きません。主人と今日は愛し合おうかーなんて言いますが仕事疲れ、3人の子供の相手で寝る頃には二人ともクタクタです。落ち着いたらですかね♪

ゆうmama♡

妊娠してから1度もしてません。

仲は良いんですが、元々主人も性欲がある方ではないのでそんな雰囲気にはならず…(´ㅂ`;)

そのうちまた元に戻るので大丈夫ですよ!

蜜柑ゼリー

仲良しは妊娠して
濡れなくなってから
あまり気が進まないんですが
週3〜4くらいのペースでしてます。

1人でならしたいと思うんですけど、仲良しは微妙です(´・ω・`)

ポム

妊娠してから一度もしてません(^_^;)
仲はいいのですが、そんな気持ちになれなくて…
旦那も誘って来ませんし、感染症や体への負担を考えれば、やらない方が良いのかなと思ってます。

うさぎ

妊娠がわかってから1度もしていません。
私も悪いかなと思って夫に聞きましたが、怖いし赤ちゃんが可哀想と言って結局36週の今まで1度も無く里帰り中なので産後までやらないと思います。

でも元々夫の性欲も強い方じゃ無いのもあると思います。

旦那さんが性欲強いと申し訳ない気持ちになりますね…
無理の無いようなんとかなることを願ってます。

A mama♡

私は妊娠してから性欲が
なくなったのですが
旦那はやっぱり自分で
するだけじゃ物足りない
みたいで…
お手伝いはするのですが
それも不満みたいです(T_T)
なので2~3週間に1回は
してあげるように
してます\(¨̮)/

ペケーニョ

私も全く性欲なくなりました(^◇^;)
乳首も痛いし触られるのも辛いです💦

したいのか聞くにも聞けず悪いな〜と思いつつ寝たふりしちゃいます(T.T)

私は性欲がまだあるので旦那さんを誘ってもしてくれません(´・_・`)
前に仲良しした時にとても痛がってしまって萎えちゃってからしてくれなくなりました。。泣

お医者さんに
「お酒・タバコ・エッチはやめてくださいね」
って言われたので、全くないです(´•௰•`)

ららのすけ

妊娠発覚してから現在16wですが1度もありません。元々そんなにしていなかったのもありますが…。
むしろ妊娠中にしている方がすごいなぁと思います。
赤ちゃんが大丈夫か気になってしまうので…。子宮収縮が起きそうでこわいです>_<

はじめてのママリ

妊娠中、週3〜4回はしてました(^^)
お医者さんにもよるかと思いますが、妊娠中の仲良しはやり方を間違わない限り悪いことではないし、体調が悪いときや痛いときは無理せずやらないようにしてました☆
ママが気持ちよくなったり、うれしそうなのは赤ちゃんにも伝わるみたいですよ♡
なので、いやいやするのも伝わってしまうのかな?(・_・;
旦那さんのことを考えるとしてあげたほうがいいのかと考えてしまいますよね…でも、無理にしようと思わなくていいと思います♡
旦那さんとはきちんと妊娠中の身体の変化やホルモンの関係等、男の人にはわからないことなのできちんと話し合いしてゆっくりでいいと思います♡

ちゃんるぅ

私も妊娠してから性欲がなくなったものの、旦那さんがかわいそうで切迫早産と診断されるまではしてました(・_・;
でも、妊娠すると濡れにくくなるので、痛いですよね(´・_・`)
私の友達は臨月まで全然行っていたみたいです(笑)
逆にまったくしなかったっていう子もいます(´▽`)ノ

まいむぎ

うちは妊娠してから、一度もないです。
旦那が「赤ちゃんがいると思うと怖い(>_<)」って言うので💦
なので、たまに、お手伝いするぐらいです!

私も何かあったら怖いので、お互いに納得してるのであれば、無理にする必要はないのかな~と思います(^^)

りか★☆

妊娠中はだいたい2週に一度くらいでした。

産後の方がものすごーく痛い&したくない&疲れて寝たいですが、完全になくなるのはどうかと思い、産後1ヶ月で再開しました😅

あたしも妊娠してから一度もしていません。
赤ちゃんに何かあったら嫌なので。
でも寝るときとか夜ご飯食べたあととかはハグやチューをいっぱいしてるのでスキンシップは足りてます(*^^*)♡

k&n

妊娠してから性欲が増しました。
私自身は週に3〜4回ぐらいしたいのですが、主人が嫌がるので、今は週1〜2ぐらいです。

出血やお腹の張りが無ければ気にせず仲良しして良いと先生から言われました。
その代わり、清潔にして必ずゴムを付ける事は絶対に守り、無理はしません。

みーこ

妊娠してから一度もしてません。
旦那は性欲たっぷりなはずなのに妊娠してるからと気を使ってるようです。
私はしたいです。
ただ、他でやってないかが心配です。
たぶん大丈夫だと思うんですけど。