※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

男って最初からこれはこうするんだよって言わなきゃダメなんですかね😩ミ…

男って最初からこれはこうするんだよって言わなきゃダメなんですかね😩

ミルクのあげ方の角度とかも変だし
前はお風呂はじめて入れた時も大胆に息子の耳にお湯が入ったり もうちょっと優しくしてよって怒鳴って怒ったこともあります。加減なんてわからねえよって言われて


今日もミルトンの水交換で喧嘩して疲れました。

愚痴りたかっただけですすいません、
子供いると泣く暇すらなくて息子を抱っこしながら久々に泣いてます(-_-;)

どなたか共感してくれる方いませんか(;_;)

コメント

pug♡

分かります!!

耳はこうやって持つんだよって言っても大胆にお湯入ってました!!
あと背中洗う時に顔面お湯に浸かってたり…
みててヒヤヒヤしますよね( •̅_•̅ )

後、うちの主人はオムツ替えが下手くそです( ˃ ˂ )
何回替えても上達せず少し時間経つとお尻が半分出てます←

周りの友達に相談しても、やってくれるだけ羨ましいと言われたのでそう思うようにしてます…

育児手伝ってくれるのはありがたいんですけど二度手間になるのでちょっとイライラします!!

ひ🐥

うちの旦那も何にも出来ないです😊
昨日仕事もやめてきました😊
お先真っ暗です😊😭

みい222

分かります!
男の人って皆こうなの?
って思います(>_<)💨

でも母親は子供にずっと付きっきりで
自然に感覚を覚えただけなのかな?
って思ったりもするので、主人が
出来なくても仕方ないなって
思ってますよ(^^)

可哀想だし手伝ってくれる気持ちは
嬉しいので怒鳴ったりはしないです!
なので喧嘩にはないないですよ☺

マヨネーズ

私は逆にこうした方がいいああした方がいいと細々言われます(・・;)
私より息子のことを気にかけていて、母親として落ち込むこともあります(T-T)
自分より息子を気にかけ優しく出来る旦那さをは旦那さんで自分のダメさを突きつけられ辛いものがありますよ( ;∀;)

Arara

男は言ってもダメで言うだけ疲れます💦

夫は娘を沐浴させたことないですよー大きくなって片手で耳を押さえられなくなった時入れてみる❓って聞きましたが断られました(笑)ミルクの角度も言ったことあります…男って変に力が入るんでしょうね(笑)

rabbit🐰

うちのパパも最初そんな感じでした😄
見ててヒヤヒヤすることがいっぱいありましたが、今ではなんでもできますよ😊✨
むしろご飯のこととか、これは味濃いからまだやめた方がいいよ!とか言ってきます(笑)

うえちゃん

私はまだ産まれてませんが
今まで一緒に生活してきて
男の人って一から説明しないと
できないんだなーとは思いました😅
最初は言われなくてもわかれよ!
それぐらいわかるだろ!と色々な場面で
イラつきましたが今は一から説明し、
実際に見せて、やらせてみてまだ不十分な
ところはより細かく説明したりします。
そして、学んだのはとにかく大げさに
褒めると覚えがいいです👍✨笑

今は出産に向けて私が家に居なくても
何でも旦那ができるよう、全て教え
できるようになったところです。
これから産まれたらさちさんの様に
ミルクのあげ方やお風呂の入れ方など
諸々また教えないといけなそうです…🙄

イラつくのはすごくわかります!
子育てで大変だとは思いますが
余裕がある時旦那さんに
優しく教えてあげて、
出来たら褒めてあげてみては
どうでしょう??

何かまだ産んでなくて子育ての
大変さとかを実感してないくせに
偉そうにすみません😣💦

私も産んだら旦那への指導頑張ります!!