※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。便秘で苦しくて、産科で薬をもらいたいのですが、次の…

17週の妊婦です。

便秘で苦しくて、産科で薬をもらいたいのですが、次の検診まで3週間あります💦
こういうときは検診じゃなくて便秘の薬のために産科に行くのか、普通の内科で妊婦でも飲める便秘薬をもらうのがいいのか、どうしたらいいのでしょうか?😂

コメント

マナ

私だったら産科に電話すると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてみたほうがいいですね!🙌

• 1時間前
まる

一刻も早くもらいたいのであれば、1度産婦人科に電話して聞いてみてもいいのかなと思いました🤔産婦人科にかかってる以上他でお薬もらって勝手に飲むと、先生によっては飲んでいいダメが違うので少し心配です💦
産婦人科の方で他の病院行ってもいいと言われるのか、うちにきてって言われるか産婦人科の判断を仰ぎたいですね🥹

これは自論なんですけど、水炊きなべめちゃくちゃでますよ😂人によるとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、産婦人科の先生にお薬もらいたいですよね😂
    電話で聞いてみるのがいいですね!
    え!今日鍋の予定です!!🙌笑
    回答ありがとうございました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通の内科とかでかかりつけがあるなら、この薬出してくださいと産科で出してもらったやつ処方して貰えば大丈夫ですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ産科で処方されたことないので、まず産科で飲んでいい薬を確認します!☺️
    ありがとうございます✨

• 1時間前
mamari🔰

同じく妊娠中に便秘酷かったものです(´×ω×`)💦
私は産科へ電話して健診まで時間あるのですが便秘がひどいので便秘薬が欲しいのですが…とそのまま伝えると一度先生の診察は必要ですがお薬すぐ出してもらえました☺️
便秘薬についても色々教えてくれましたよ♩お腹に赤ちゃんがいるので他の病院でなにかあってからでは遅いので遠慮なく電話していいと思います(^^)

ちなみに、他の投稿で妊娠中だとつたえても

mamari🔰

続きです。

妊娠中に飲んではいけない薬を出されてた😭ってゆうのを見かけました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!産科の先生に診てもらって出された薬なら安心です🙌
    妊娠中飲めない薬が出されたって怖すぎます…😱絶対産科に聞いてからにしようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • mamari🔰

mamari🔰

ホントに怖いですよね😔⚡️
    妊娠中は赤ちゃんのことだけでなくママの不調も全てとりあえず産科に電話して聞いておけば間違いないです🥰
    ちなみに私は鼻水が止まらないのも耳鼻科に直接受診して大丈夫でしょうか?って聞いた事あります🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科に聞いたほうが安心ですね!✨
    ちなみに産科の電話を調べたら、平日しか繋がらないそうなのですが、そんなもんでしょうか?😂

• 1時間前