※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳3歳の息子なんですが少食というか小さい時から食に興味がなくて?本当…

5歳3歳の息子なんですが少食というか
小さい時から食に興味がなくて?本当にご飯を
食べません。
ご飯70g程に麻婆豆腐や親子丼とか
ご飯に唐揚げやハンバーグやソーセージ、魚など
主役のものだけとか。
5歳は最近やっと副菜も数口食べるようになりましたが
3歳はマカロニサラダや春雨サラダなど副菜系は
一切食べません😭
なんでこんな少食すぎるのと偏食なんでしょう😂😂
ちなみに保育園の給食は完食するみたいなので
家だと甘えてるんでしょうけどどうするば
量増やしたり偏食直りますかね…😭
ちなみに18時半に帰宅後何も食べずご飯食べてます。

コメント

ゆー‼️

うわー!まったくおなじ!
保育園では食べるけど家では少しでも緑のものや色ついた野菜はまっったく食べない2歳児です!

なので、ハンバーグとかに色々入れたりしてワンパターン化してます!

うちなんて白米も嫌いでパンか麺類ばっかですよ!
偉すぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました😭
    キャベツやほうれん草など葉物系一切食べないし野菜で食べると言ったらトマトくらいで💦
    昨日みじん切りで人参ピーマン入れたら麻婆豆腐全て残されました😂
    白米食べると言っても調子いい時80食べるかなくらいでほとんどは数口で終了です😇
    夜もパン食べたいと言ったらあげてますか⁉️

    • 2時間前
nakigank^^

うちでは私が納得する量を食べなければ、おやつやジュースはなしにして、出されたものはありがたく食べなさい。にしてます。(笑)

ご飯がお腹いっぱい〜とか、嫌で食べれないならおやつなんて食べれるわけないでしょ?
おやつ食べれるならご飯は入るはずと思ってるので、最低110くらいのご飯とおかずは食べさせてます。

うちはご飯を厳しくしていたんですが、なぜかどんどん食べれるもの増えました。😂