※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども達が遊んでいる姿を断りもなく撮影して共有もしない親御さんは何…

子ども達が遊んでいる姿を
断りもなく撮影して共有もしない親御さんは
何を考えているのでしょう🤔

私も撮る時はありますが、
相手の子が入らないようにしています。
勝手にSNSとかに上げてないよね?
って不安になります、、

子ども達は仲が良く、
その親御さんとは挨拶や話しをしたりします。
一応LINEの繋がりはあります。

撮る側の方、撮らない側の方、
どちらの方でも良いので
ご意見をいただけたらと思います。

コメント

m a ★

撮るときもあるし
撮られるときもあります!
LINE交換してる人なら
あとで送るねー!!って
言い合いますし
インスタとかにあげたいなら
載せてもいいかな?
って確認してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的な親御さんならそうですよね!安心しました〜🤗

• 2時間前
たーん

撮る側としては、ただ我が子が遊んでいる姿を記念に残したいなと思っているだけです🥺
もちろんと友だちが写っていればLINEで共有はしますが、例えば我が子は良い感じに写っていても、友だちの子が微妙な顔をしていた場合は送ったりはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記念に残したい意図なのですね!
    遊び出すと微妙な顔をしがちなので気を使っていただいてるのかもですね😅

• 2時間前
nakigank^^

うちは他の子が入らないように気をつけて撮ってますし、SNSにあげるなんてありえない派です。

以前ネットニュースで、ママ友が勝手に撮ってsnsにあげて、揉めた話を見ました。

その親にとっては子供を見せたいだけで、それ以外の子はおまけとしか考えておらず、少ししか写ってないからいいでしょ的な感じでした。😩

モラルの問題、価値観の違いですね。😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうまさにそのような話を見て怖くなり、、
    今や生体情報ですら情報の鍵になっているのにと青ざめまして、、

モラルや価値観の違いは仕方ないですね、
    周りにSNS上げる派の方が居ないことを祈るしかありませんかね🥲︎

• 1時間前
June🌷

撮る側としては子どもたちのやりとりが可愛くて写真に収めたいー!後で送るね!て共有します
→そもそも子どもの写真はSNSに挙げていません

撮られる側としては、その場で、すみません!うちの子写真は💦って声かけない自分が悪い、と思っているので
その場にいて止めない=撮ってもいいって思ってるよな
って思います

うちは夫がSNS厳しいんですが、最悪顔と名前が一致するように載らなければ大丈夫と言われているので、常識的な行動を頼むぜーーーと心の中で思いながら撮られるのを見てました笑
お相手は習い事先で会ったパパさんなので連絡先は交換していません。写真撮ってるところを私やほかの保護者も後ろから見て、こっちだよー!見てみてー!笑ってーとかやってるので、盗撮みたいな心配はしてないです!