※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

夫の言動行動でモヤモヤします。夫は、自営業をしていて普段から仕事の…

夫の言動行動でモヤモヤします。

夫は、自営業をしていて普段から仕事の時間を自由に決められますが、最近忙しい時期に入って月曜から金曜までは夜間のミルクは私がやっています。(深夜2時頃〜朝10時まで)月曜から金曜は仕事なので、もちろん10時以降そのままワンオペです。金曜と土曜の間の夜間ミルクはやってもらっていますが、今日に関しては旦那が起きないので朝方4時まで私がやっていました。

そして、朝7時半 旦那が私の頬をふざけてぺちぺちと軽くビンタをし続けて起こされ 正直 気分も悪いし最悪な目覚めでした。

今日は11:30に1ヶ月健診がある日でした。

まだ眠たそうにしてる(変な起こされ方をされて機嫌が悪い)私の顔を見て もう少し寝てて良いよと言われました。
だったら起こすなよ。と内心思いながら じゃあ少し寝るね。と言って 寝ました。 すると隣の部屋から私を呼ぶ声で起きて
どうしたのかと思い、行ってみると 「13時と11時勘違いしてた。」と言われ時計を見ると11:40でした。 寝不足、寝起きで頭の整理もつかず 黙っていると 俺が1人で連れていけばいいんだろ!?などと言ってキレてきました。小児科はお母さんしか入れないから無理だよ。と、伝えたら だったらさっさと病院に電話しろよ!とキレてました。
病院に電話して、曜日の候補を言われたので どうする?と聞いたら知らねーよ!と一言。保留音にしてないから病院の方に聞かれていたと思うし恥ずかしいしで
最悪な休日です。

目覚ましをかけなかった私にも落ち度はあると思いますが、私からすると 4時のミルクあげて欲しかったし、結局朝のミルクを、あげてくれてたとしても 謎の絡みで起こされるしで
不愉快でしかありません。 怒ったら逆ギレするタイプなので
それも普段から面倒臭いから流していますが、さすがにちょっと今日のは…。と、思ったのですが。
皆さんならどう思いますか?

旦那が子供の事でやってくれている事は、仕事から帰ってきてからの沐浴と私たちが就寝するまでのミルクをあげることと、金曜から土曜の間の夜間ミルクです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩腰じゃなくて、普通に「叩いて起こすのやめて」って言えばいいことのような気がします。

小児科の件は何故旦那さんがきれているのかよくわかりませんが、、、

旦那さんも忙しい時期でいっぱいいっぱいなんじゃないですかね?
うちも自営業の旦那です。
私は専業主婦なので、家事育児100%私です。
どうしてもって時だけ、今日はお願いできる🥹?今日は本当に眠くて😭って感じでお願いしてるので、旦那も快く引き受けてくれます。
いやむかつきますよ?何故子供のことをお願いしなくちゃいけないんだ。って思いますが。
でも、仕事って本当に大変だと思うから。子供のことを、やって当たり前感を出してしまうとお互いイライラして悪循環になると思うのでそうしてます。
共倒れになる必要ないなと。

結局イライラされるなら、旦那さんのやること減らしてあげて、どうしてもってときだけお願いするにしたらどうですかね??

  • 男の子ママ

    男の子ママ



    やめてと言っても何度もしつこくやられました。旦那の性格上 自分は、もう目が覚めてしまって暇だから起こしてるんだと思います…。


    育児の分担に関しては確かに私も専業主婦なので100%私がやってもいいかもですね💦
    旦那に言われたのが何も育児をやってないと、罪悪感があるから金曜土曜の間の夜間ミルクだけは、俺がやるよと言ってたので甘えたのですが、、、。
    旦那を過信しすぎましたね。

    喧嘩もしたくないし、ストレスも溜めたくないのでこれからは、これは手伝うと口約束されても
    ありがとう🥹とだけ言って期待しないようにしようと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこは主張していいと思いますよ🥹
    本当に眠いからやめて。って冷静に淡々と。
    次同じようなことがあればですが。

    あーなるほど。なんか多分
    それを自ら言うってことは
    旦那さん普段から気にしぃなのかなぁ。気にしぃな人って人に頼るの苦手なくせに、自分の首自分でしめて結局爆発する人多い気がします。
    しかも無理してやってるから、相手が自分の思ってた反応じゃないと「こんなにしてあげたのに」ってなって
    結果なんでそんなことでそんなきれる?!みたいな。

    もしかしら。それだったら
    またおかしなタイミングできれたら「疲れ溜まってきてんだなー。お茶でもどうぞ。」
    って感じで受け流しつつ
    「いつもありがとね」って言ってあげるといいかもです。
    「たまにはゆっくり休んで😊」って。
    そこだけグッと堪えて言えたら。気にしぃなら、その見返りは相当くれるはずですよ笑

    もしその見返りがなくても、専業主婦やってる分、旦那さんいない時に贅沢しちゃいましょ😛💕

    • 1時間前