※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て購入時、日当たりをそこまで気にせず購入した方いればお話し聞き…

戸建て購入時、日当たりをそこまで気にせず購入した方いればお話し聞きたいです🏠

建売の内見をしていたとき、西道路で西側以外は全て建物に囲まれている(3棟ありすべて同じ感じで、小さな吹き抜けあり)物件がありました。
結局日当たり以外の理由でうちは違うところの土地から買ったんですが、この時期リビングの午前中の日当たりは良くなく昼前にやっと全体が明るくなってきます。

となると、あのとき内見した建売は西しかひらけていないので午後にならないと薄暗いのじゃないかと思います。
が、割と早めに売れたそうです。
妥協点が人によって違うとか、そもそも一般的に人気のある東南~南の日当たりはいらないってことですよね、、。
そう最初から決意があれば後悔もないんですが、住んでみて私って意外と日当たり必要だったんだなって、、
朝から南側がさんさんと照らされてる家を見ると落ち込むレベルです😳

買うときは迷いなかったですか?
暗い時間帯があるおうちの方は、その時だけ電気付けたりしてますか?💦
うちは朝だと、なくても過ごせるけどテレビ見るには目に悪そうだなって感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯物は乾燥機ですし、日光のフローリングの家具の日焼けとかがヤバいので日当りは優先順位低いです😃

すーちゃそ

わ日当たりなんてどうでもいいなって最初思ってたんですけど
子供産んでいえにいるようになってから日中光入ってこないと気が滅入ってくるなって思ってます。

なので今家建ててますが、日当たり考えました。

今アパートに住んでいますがお昼くらいになるともう暗くなってくるので、電気つけてしまっています💡