※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子で、すごく元気なのに嘔吐し、朝食べた物そのものがでてきました…

3歳の子で、すごく元気なのに
嘔吐し、朝食べた物そのものがでてきました。
そのあともすごい元気ですが
何か食べたいといい、栗やわかめのスープを飲んでしまい
全部で3回程吐いてます。
熱もなく機嫌もよく元気です、、、、。

1回目に吐いたあとどのくらい時間おいて
食べさせたらいいのかわからず
食べさせてしまったのも原因かとおもいますが

病院へいく目安がわからず、、、
教えてください

コメント

めろん

うちも同じく嘔吐続きです。熱なしです。
お腹すいたと言われると思いますが、しばらくは水分のみで様子見がいいと思います。プリンやゼリーでも吐いたので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。なんでしょうね。
    病院にはいきました?

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね💦
吐いてから1〜2時間経ってティースプーン一杯から水分補給するってよく聞きます。
胃がびっくりして吐いての繰り返しになると思います😭💦