※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方で保育園に通わせてる方に…

1歳10ヶ月〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方で保育園に通わせてる方に質問です🙋‍♀️

お子さんは自分で靴を脱いで自分の下駄箱に入れる事できますか⁇😵
息子は家では脱げるんですが保育園行くと抱っこから離れなくて💦自分の下駄箱もたぶん分かってないです😭

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、、
自分で靴脱いだり、下駄箱わかってくる子が多いですが、
ママがいる時はやらない!できない!って子もかなり多いですよ🥰

本当は分かってるんじゃないですかね…?
おそらく散歩の時など繰り返し
「◯◯くんの下駄箱はここだよ」
「お靴とってね」など言われていると思います!

下のお子さんが生まれたばかりでしたら
余計にやらない!抱っこ!何もしたくない!になっていても
問題ないと思います🥰🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    現役保育士さんの意見を聞けて心強いです‼︎
    朝や帰りに私も教えればいいんだろうけどみんな急いでる中なかなか難しくて😓
    自分のお名前が書いてあるハンガーを持ってきてた男の子も居て焦ってます💦💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ個人差大きい月齢なのでそこまで気にしなくてもいいと思います☺️

一度連絡帳などで
    自分の下駄箱が分かっていなそうだなぁと感じていること、園生活で困っている場面があるのかを聞いてみてもいいかもです!

どちらにしても身の回りのことへの意欲が大きく関係していると思うので
    お家の中でも本当に簡単なお手伝いして→褒められて自分のこと自分でできるのって楽しい!!の体験をさせてあげるのが近道にはなるかな?と思います😊

• 20分前
はじめてのママリ🔰

当時ですが、自分で脱いで入れてました!
下駄箱についてる自分のマーク見ながら😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    やっぱそろそろ出来てくる月齢ですよね😓😓

• 2時間前