※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

靴の横幅が広くてテープで止めるタイプな靴教えてください!サイズは18cm…

靴の横幅が広くてテープで
止めるタイプな靴教えてください!
サイズは18cm、5歳の男の子自閉症児です。


ベビーの時はテープも太くてやりやすかった
靴が大きくなるにつれて横幅も狭くテープも
狭くなり、息子が自分で靴がはけません。


以前ベビーサイズのニューバランスは
自分で履こうとする意欲も見られたのですが
現在使っている靴は足を入れるところが
狭くて大人が手伝っても一生懸命です。

入ってしまえばサイズ自体は大丈夫なのですが
靴の入口(伝わりますかね?💦)が狭くて
そこも広い靴を探しております。



今はニューバランスのキッズサイズ
以前313を履いていたのですが
テープが折り返し?のようになっていて
本人がテープを剥がしてというのが
難しそうで自分では履きませんでした。

現在はニューバランス996を履いてますが
こちらも大人が手伝わないと入口が狭く
入りません。

靴下を履くと緩和されますが
保育園が裸足保育なため、靴下は履いていっていないのと、本人が靴下を嫌がるためなかなか難しいです。



以前イフミーの靴はすんなり
履いてくれたのですが、これはもう新幹線ブームが
過ぎてしまい…


何か良い靴をご存知でしたら教えてください😭

コメント

ゆう

イフミーのこのタイプのスニーカーはどうですかー?
タンとベルトが一体型になったもので、脱ぎ履きがしやすくていいですよ。
3Eなので幅もあります。

このタイプの靴に変えるまでは、靴履く時文句ばっかり垂れてた娘も何にも言わなくなりました🤣

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    え!めちゃくちゃ良さそうです😭デザインも私好みです!!早速詳細みてきます😭

    • 1時間前
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    かなり良さそうだったので
    いまAmazonで買ってきました!🥹🧡
    いいものを教えていただき
    ありがとうございます😭

    • 1時間前