※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

泣いてる子供に対してすぐキレる旦那、なんと言えばいいでしょうか。40…

泣いてる子供に対してすぐキレる旦那、なんと言えばいいでしょうか。

40手前にもなって、子供が泣くとすぐキレる旦那。あらゆる可能性を、試す前にすぐにキレる。

4歳と1歳の子供がいて、日替わりで交代交代で1人ずつと一緒に寝ています。決まって娘と寝る日は、怒っている声がこっちまで聞こえてきてかなり不快です。

ミルク、オムツ、抱っこ、眠いのかな、遊びたいのかな、全て試した上でイライラするなら分からなくもないですが、
泣き始めそうそう試してもないのに、なんか分からないけど泣く、あー!もう!みたいな感じです。

私も泣いている娘を放置しておくのがかわいそうで、
結局旦那の部屋へみに行きますが、ただミルクでお腹が空いていたとか、少し覚醒しただけとかそんなようなことで
キレるようなことではない。

そもそも何も分からない赤ちゃんに対してキレるって大丈夫?って毎回思っちゃいます。

正直私も1人目の時は限界育児で子供にというより半ば自分にキレてるような時はありましたが、2人目だろ?っていうところもあって、私より一回りも上なのに、精神的に未熟過ぎて。。

こういうのって本人に指摘する時はどんな言い方だといいんでしょうか?

40手前にもなって、まだ生まれて1年しか経ってない子供にキレるとか、どっちが赤ちゃんだよ とか?

とにかく言われてギクっと思ってもらわないと変わらないと思うんです。元からモラ系なので。。

コメント

ママリ

二人目育児なのにそんなんなってるのがまずありえないですよね(笑)どんだけ上の子のときなんもやっていなかったかてすよね(笑)

あと、子どもって怒られるたびに脳が萎縮するので一歳からキレられていると内容もわかんないのにただただ怒鳴られてるだけの構図になるので脳が育ちませんよ。
それを伝えたらいいのでは?