※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

末っ子をインターナショナルスクールに通わせてみようか検討中です!今か…

末っ子をインターナショナルスクールに通わせてみようか検討中です!今から年少までの1年半ですが意味ありますかね?

年少からは習い事で英会話とかさせようかと思います。
インター行かせるなら週2、3なのですがなるべく多い方が身につきますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

身内が行ってました🙌(卒園済み)
富裕層の方ならいいと思います☺️

もし違うなら、小学生くらいから英会話の方がコスパはいいかなぁと思います🤔

• ねこねこ

ねこねこ

富裕層ではないですが…😂旦那は英語推しで、高くても良いやん!ってノリノリです😂
    身内の方は英語身についていますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内はバリバリです!

インターの幼稚園→アメリカのスクール(3年くらい)→日本の私立小学校へ編入(外国人や帰国子女の多い学校)→英語で授業を学ぶ私立中高一貫校(今)

で、ペラペラでネイティブレベルです☺️

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、幼稚園ではなく保育園でした🙇‍♀️なので週5〜6はインター保育園に行ってました💡

それでも家庭では日本語なこともありなかなかペラペラとはいかなかったそうで、渡米してから最初はかなり苦労したと聞いています。

• 40分前