※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、痛みや張りの感覚が分からない。検診での状況や心配事を述べ、旦那が不在で心配している。早めに助言を求めたい。

陣痛って、張りも痛みも両方あるものでしたっけ…?💦

割とちょくちょくお腹は張ってるなーって思うんですが
そこに痛みは乗ってなくて、
さっき急に15秒くらい?下腹部がすごい痛くなって
その後は今のところ30分ほどは痛みもないので
陣痛ではないだろなぁと思ってるんですが、
痛みのみ定期的に来るんだったか
張りも伴った痛みが定期的に来るんだったか
もう忘れてしまって😅


前回の検診の時に今回初のNSTしたんですが
その時も3回張ったなぁと思っていて、
でも終わり頃見に来てくれた助産師さんに
どう?張った感じありました?と聞かれたので
3回張ってたと思います〜って答えたんですけど
紙を見ながら、確かに張ってるけど強くはないね〜と言われ…
個人的には強めに?というかしっかり張った感覚だったので
え、強くなかったですか?😅と聞いてしまいましたが
そうね〜数値的には強くないね🤔と言われました😅

内診してもらった時も
頭はいい位置に下がってきてるからいい兆しだけど
まだ余裕あるね!と先生から言われたので
まだまだかな〜とは思ってますが
先に破水した事がないので破水しないかヒヤヒヤしてるのと
上の子達も居るので痛みや張りに敏感になってます😓

明日は旦那も仕事で1日居ないし
次は祝日明けてからの検診なのでまだ数日空いてしまうため、
この数日の間に来たらどうしよう…と警戒MAXなので
始まりがどんな感じだったか教えていただけたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

37wからずっと張りだけが多かったです!
NSTでも7分間隔とかで張ってて、えー痛みあったらいい波なのにねーと言われてました笑
39wのNSTでは3分間隔とかだったのに痛くなかったです笑
そして陣痛の時はしっかり張りと一緒に痛みあったのでわかると思います!腰とおしりが痛かったです😵‍💫