※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき10/31予定日🐾
ココロ・悩み

妊娠中に夫が亡くなり、辛いです。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。赤ちゃんを守ります。

妊娠中旦那を亡くしました。
後1ヶ月で我が子に会えると言うのに…
色々重なり今とても辛いです。
こんな辛い経験をした方いらっしゃればどう乗り越えたかお聞きしたいです。

赤ちゃんは私が守る、頑張る、元気な子を絶対産むぞ!

コメント

ゆめか

ご主人、悔しいでしょうね。
天国で見守ってらっしゃると思います。
うちも今年に亡くなりました。
娘がひとりいてパパと過ごした思い出もありますので複雑な時間を過ごしています。
幸い、まだ小さいため、パパどこ行ったんだろねと言いながらパパを思う時間は少なくなって来ました。
私の方は毎日ガムシャラなので、そのおかげで寂しさは紛れています。
でもふと今日みたいに寝れない日は3人でいた頃を思い出しソワソワしてます。
子供を産んで母はかなり強くなります、きっと育児と忙しさで落ち着いて来ると思います!

• とき10/31予定日🐾

とき10/31予定日🐾

お返事ありがとうございます。
    家での事故だったので凄く悔しいと思います。しかも自分で防げた事故だったので…

3人でいた頃の思い出、私からしたら凄く羨ましいです。
    立ち会いする気満々で、生まれるのを目の前で見たら泣いて喜んでくれたんだろうなと考えてしまいます。
    旦那の泣き顔を見たことがないので余計に生まれるた瞬間の旦那の顔を見てみたかったです。

思い出があればあるほど辛くなりますよね、この先もっと続いたはずなのにと…

育児の忙しさで気は紛れると思いますが、子供が大きくなってお父さんはどこ?と言われた時に優しくカッコイイ感じに伝えられるよう考えてますが全く浮かびません💦

辛いこと沢山あると思いますが、元気な我が子を無事産んで、情けながらも我が子から沢山元気もらって、旦那の分も愛していけたらと思います。

• 1時間前
  • ゆめか

ゆめか

おうちでの事故なんですね!うちは病気でした!

そうですよね、赤ちゃん抱っこして欲しかったし一緒に育児を悩んだりお風呂入れたり離乳食あげたりオムツのかえ方で笑ったり、公園に行ってお散歩とかしたかったですよね。

うちは絵本などで、じわじわ教えてます、死とゆうものを最近分かってきたので…
    ときさんの感じたままをお伝えしたらいいと思いますよ✨
    子供は内容も大事ですがお母さんの表情なども見てると思います。

もうすぐご出産ですね、楽しみですね☺️体調崩しやすい時期ですからお身体気をつけて下さい!
    産後、ちょっと落ち込むことがあると思いますがおかしいなと思ったらすぐ産科へ行かれてくださいね!

• 1時間前