※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

6歳の男の子の習い事について相談です。スポーツは苦手で、勉強が好き。体を動かすスポーツをさせたいけど、本人の意思を尊重したい。皆さんはどう思いますか?

6歳の息子の習い事についてです。
特にスポーツに興味もなく、勉強が好きな子です。
私のエゴではありますがやっぱり男の子なので体を動かすスポーツを一つでもして欲しいなって思っています。
6歳の男の子、習い事していますか?
小学校入ってからでもいいかな?とは思ってますが本人の意思を尊重したくて。
皆さんどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校入って少しなれてから習い事始めました🙌

• ぽよ

ぽよ

小学校生活慣れてからでも全然遅くないですよね🥹🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じくですが無理矢理サッカーの習い事させてます💦お友達と一緒なのがゆいつの救いですが。

• ぽよ

ぽよ

最近引っ越して周りの子も知らない子だらけで不安になるとかたまる子にはまだ早いかなって笑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ウチは長男が入っているスポ少で、土日だけ低学年向けの練習と試合に参加してます⚾️
あとは幼稚園内でやってくれる体操教室に参加してます。
本人がやりたがったのでさせてますが、本人が興味なかったらまださせてなかったと思います😊

• ぽよ

ぽよ

幼稚園内のスポーツクラブもやりたくないって言ったのでやらせなかったんですよ😅
    小学校も人数少ないのでスポーツクラブとかあるのかわからなくて😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたくないならまだ無理にやらせなくて良いと思いますよ😊

スポーツクラブじゃなくても、体操とかスイミングとか外部の習い事あるし、やりたくなったら何歳からでも始められます😊個人的には遅いとかないんじゃないかなと。
    有名なスポーツ選手でも小学校3〜4年とかから初めてる人もいるくらいなので慌てなくてもお子さんのやる気に合わせて大丈夫なんじゃないかなって思ってます👦🏻

• 2時間前