※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子留学についての経験を教えてください。子供の年齢や留学先、費用、英語力、準備について知りたいです。

親子留学の経験ある方、教えてください☺️

・お子さんが何歳のとき行かれましたか?
・どこに、どのくらいの期間行かれましたか?
・留学費用+向こうでの生活費etc総額いくらかかりましたか?
・旅行会社などにお願いされましたか?個人手配ですか?
・親子ともに、行く時点でどの程度の英語力が必要でしたか?
・実際に行かれてどうですか?


うちも小学生になってからと考えてます😊
それまでの貯金と英語の勉強の参考にさせていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1番最初は年少さんの時です。

シンガポールに2週間です。

いくらだったかなぁ、ざっと150は超えていたかと思います。でも200はいかなかったような、、、

個人手配で、英語は親子共々かいむです。

現地での学びって凄いなあと思いました。


貯金、は300万くらいしかなかったですよ〜😂