※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の腹持ちってどうしたら良くすることが出来ますか?😭毎日毎日1時間ご…

母乳の腹持ちってどうしたら良くすることが出来ますか?😭
毎日毎日1時間ごとに授乳しています……
昼間は散歩とか行けば2時間弱くらい平気なんですけど、夜は誤魔化せないので1時間ごとに起きられて授乳してます🥲
もう少し腹持ちよくさせたいんですけど母乳だと無理ですかね😭
ミルクは哺乳瓶拒否で、離乳食は5週目入りましたが歯が生えてくる痒さで少し前から進まなくなってきてるので未だに1回食でのんびり進めてます……

コメント

たぬき

母乳って人それぞれ腹持ち違うみたいですね🥲 こっくりした人とさっぱりした人と🥲
私はカロリー高めな母乳だったようで間隔も空き子供もムチムチでした。
思い当たることと言えば、米とアイスクリームめちゃくちゃ食べてました🙆🏻‍♀️
助産師さん曰く乳製品はダメとの事でしたが詰まったりしてないなら乳製品食べられたら母乳こっくりしてカロリー上がるかもです🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり個人差もあるんですかね😣
    乳製品大好きです🥺🫶🏻
    最近はアイスも控えて牛乳も飲んでなかったので、久しぶりに明日買いに行きます🛒➰
    麺類も多かったので、白米意識して食べようと思います🍙🙌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1時間おきは辛いですね😭
我が子も哺乳瓶拒否の完母です。
単純に甘えたい、抱っこして欲しいとかの延長なのかもしれないですよね🥺
助産師さんに言われたのは、乳首を深く咥えてしっかり飲めているか、オムツ変えてから授乳すると飲みっぷりが良い、授乳姿勢も大事らしいです。

すでにしているかもしれませんが、日中、お茶とか白湯時々飲ませるとか試してみるのはどうでしょうか。
離乳食が進んだり、7ヶ月から食べられる赤ちゃんおやつとか食べられるようになると少し間隔は空いてくるかと思うのですが、早く腹持ち良くさせたいですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼はかまって欲しいのかなと思って遊ぶのですが、夜だともう一度寝かしつけてもすぐ起きるので結局授乳させちゃってます😣💦
    咥え方も大事なんですね…!
    姿勢は意識したことありませんでした😳
    その2つ意識してみます!
    日中は離乳食時以外はずっと母乳あげてました、、
    麦茶も白湯もそこまで嫌がらないので、コップ飲みの練習がてら少量飲ませてみようと思います👏👏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姿勢は赤ちゃんの体がねじれていると、飲むことに集中できないらしいです✨YouTube助産師ひさこさんが言ってました☺️
    上の方も言われてて思い出しましたが、私も白米沢山食べて、結構間隔空いたような気がします☺️
    1時間おきだと、ママの腕とか肩、メンタルも相当疲れますよねー💦間隔空きますように!✨

    • 1時間前