※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が嫌とかそーゆうのでは無くほんとに疑問だけなんですがお…

保育園の先生が嫌とかそーゆうのでは無く
ほんとに疑問だけなんですが
お迎えの時に「今日は長い間グズグズして〜」とか
「お友達のおもちゃ🧸を取っちゃって〜」とか
マイナスの面ばかり言ってくる先生。

これは素直に子供の様子を伝えてくれてるだけ、と
思って良いのでしょうか?
嫌いなんですかね?笑
発達的にちょっと心配だから
動いた方がいいよってアピールなんですかね?😂

コメント

たぬき

あまりにマイナスばかりならその先生が未熟なんだと思います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

マイナス面を言って欲しくないというわけではないですが、そればっかりはやっぱり嫌だし傷つくので、

先生、いつもうちの子の悪い面しかお話聞かないのですが、どこか発達で心配なことなどありますでしょうか?

みたいな感じで言っちゃいますかね笑
それでもその先生に響かなければ、園長先生とか上の先生に言っちゃいます!
こんなこと頑張ってますよーとか、こんなことして偉かったですよーって話もいっぱい聞きたいので!

はじめてのママリ🔰

発達面で気になることがあっても絶対に
保育士側から直接、そのことを伝えること
ないようで、遠回しに普段の生活面を伝える
ことがあると、親戚の保育士から聞いたことも
あります。
なので発達面とか、こちらが気になってる点を
直接保育士さんに聞いたらすぐ、園での
気になってる点を言ってくださる先生も
いれば、何回か保育士さんに聞いてやっと
何回目かで教えてくださる先生もいます。
わたしの娘の場合がこのパターンです😊