※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeetan
妊娠・出産

15週2人目妊婦で、5カ月に入ったので戌の日に安産祈願に行きたいが、旦那が仏滅で休み。気にするべきか悩んでいます。

15週2人目妊婦です!5カ月にはいったので戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、旦那もお休みで行ける日が仏滅でした!気にしなければいいと思いますが皆様はどうしますか?

コメント

ルビたん♡

私は全然気にしません(^^)
結婚式も仏滅で、安産祈願は調べもしませんでした!笑

ばりこ

予定日が近い者です♪

今度の仏滅の戌の日にお詣り予定です!
六曜は神道とも仏教とも関係ないと読んだので、気にせず行こうと思います(^^)

雪

私は六ヶ月に入ってしまいましたが、みんなの都合があう今週の土曜の戌の日にお参りに行く予定です(*^^*)仏滅とかより一緒に行きたい!と言ってくれる両親や旦那の予定に合わせました。

meeetan

ありがとうございます♡気にしなくて大丈夫ですよね‼︎なんだか安心しました!

meeetan

ありがとうございます♡そうですよね!一緒に戌の日に一緒に行けるなら行ってくる事にします!

えいみりん

戌の日や休日は混んでるので、
旦那が休める日に行ってきました。
人気の場所でしたが、待つことなくご祈祷できました。
自分が気にならなければいいと思いますよ。

meeetan

ありがとうございます♡戌の日は混みますよね…旦那の休みがうまいこと戌の日だったので、頑張って行ってみます!

くるみ

ご自身や旦那さんが気にしなければいいと思います~(´ω`)二人揃って行けるなんていいと思いますよ~(*^ω^*)
私は事前に主人に、戌の日っていうのがあって~うちらの日にちだと~とそれとなくお参りの事を話していたのですが、あまり聞いてなかったようで…。結局行かずじまいでした。その後、特に何も伝えてなかったのに義母が買ってないんじゃないの?ってお守りと服帯に付ける布のお守りを買ってきて下さいました。主人は特に何もしてなかったね~なんて笑ってましたが(^ω^;)

meeetan

ありがとうございます♡
一緒に行けるって事を大切にしたいと思います‼︎男性はなかなか戌の日とか分からないですよね(>_<)

meeetan

ありがとうございます♡
私も次の戌の日に行きたかったのですが、旦那が仕事なので、その次の戌の日に行く予定です!どちらも仏滅ですよね。私も気にせず行く事にします!